広告

バナナマンの早起きせっかくグルメは、○○うまグルメSP、2022/9/25

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2020年9月25日の放送のメインは、バナナマンに刺さったグルメを厳選した特別企画、○○うまグルメSPでした。

そういえば、○○うまグルメ色々ありましたね。

早速行ってみましょう。

担当ディレクターがよっしゃーと手ごたえを感じた○○うまグルメ

○○うまグルメの企画には、何人か担当ディレクターがいるのですが、その方たちが、バナナマンのリアクションに手ごたえを感じたグルメが紹介されました。今回は、中村、望月、崎谷ディレクターの物でした。

カタうまグルメ

カタうまグルメからは、2品の紹介でした。

マルイチベーグルのシナモンレーズンベーグル

最初のものは、白金高輪のマルイチベーグルのシナモンレーズンベーグルでした。普通に思っているベーグルよりかなり固く、重いそうです。ニューヨークスタイルとのことです。

実際、バナナマンが食べている姿を見てもかなり固そうですが、中はもちもちで噛んでいると味わい深い感じのようです。

HP:MARUICHIBAGEL
Online Shop: https://www.maruichibagel.com/online-shop

ルッチフルーツデザインスタジオの硬質桃

二つ目は、山梨県笛吹市のルッチフルーツデザインスタジオの硬質桃でした。ソフトボールのように固く、重いブランド桃です。

でも、食べると固い食感とは異なり、うまいとのことです。梨のような感じもあると言っていましたが、桃として美味しいのだと思います。お値段、放送時点で1個1100円、高級品です。

HP:ルッチフルーツデザインスタジオ
Online Shop:https://www.rucci.co.jp/shop

パリうまグルメ

パリうまグルメからは、1品の紹介です。

ラトリエ モトゾーのスフォリアテッラ

紹介されたパリうまグルメは、東京都目黒区、ラトリエ モトゾーのスフォリアテッラです。

パリうまグルメは、当ブログでも最近、早起きせっかくグルメは「せっかくパリうまグルメ」2022/9/4で紹介しています。

スフォリアテッラも重くて、パイ生地がバターではなくラードで作られているものでパリパリがすごいことになっています。中にはリコッタチーズとドライフルーツのクリームが入っています。

HP:ラトリエ モトゾー

プリうまグルメ

プリうまグルメからは、1品の紹介です。

ミキファームの大粒生ライチ

紹介されたプリうまグルメは、宮崎県児湯郡のミキファームの大粒生ライチです。

これも1個1000円くらいする高級フルーツです。

これは、国産の生ライチで、冷凍ものと違って水分などが失われていないみずみずしくプリプリのものです。大きさもゴルフボールくらいはありそうです。

日村さんがかじりついたら、果汁がビュッと飛び出てしまっていました。うまそう。

HP:ミキファーム

ヤワうまグルメ

ヤワうまグルメからも1品の紹介です。

It Wokashiの大福

紹介されたヤワうまグルメは、自由が丘のIt Wokashi (いとをかし)の大福(放送時378円)です。

この大福の餅の部分は、求肥に卵白を加えてあるので究極の柔らかさになっています。中の餡も小豆と生クリームのふわふわの餡です。

持つと指がずぶずぶと入っていく柔らかさです。それにとてもおいしいとのことです。一度食べてみたい。

Online Shop:It Wokashi いとをかし

フワうまグルメ

フワうまグルメからも1品の紹介です。

喜三郎農場のたまごふわふわ

紹介されたフワうまグルメは、文京区の喜三郎農場のたまごふわふわです。

たまごふわふわは、江戸時代からある食べ物です。静岡県袋井市の旧袋井宿で出されていた名物料理です。

それを鶏や卵の専門店である喜三郎農場が多少アレンジしてだしているもののようです。出汁を入れて泡立てた卵を蒸した料理で、泡をような食べているような食感です。おいしい泡はあっという間になくなってしまいます。

HP:喜三郎農場

トートバック長回しランキング

この番組では、視聴者さんから紹介であるせっかくフォトグルメなどで紹介されると番組オリジナルのトートバックがもらえるのですが、そのトートバックをあげるまでにいろいろなお遊びがバナナマンさんによって行われます。
クイズとか本当に遊んだりしています。そしてその時間が最近は段々長くなってきています。

今回は、特別企画としてそのトートバックの収録時間の長いベスト3が紹介されました。なんじゃそりゃ。

紹介だけしておきます。

3位:2022.4.17 バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発があった日 5分52秒
2位:2022.8.28 気象予報士の日 石原良純さんとわかるマネキンが置いてあったけど誕生日ではなかったからながくなりました 6分
1位:2022.7.24 夏祭りセット 射的、ヨーヨー釣りで遊んだからながくなりました 9分11秒

コメント

タイトルとURLをコピーしました