広告

早起きせっかくグルメは、せっかく少林少女グルメ第6弾 2022/7/10

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2020年7月10日の放送は、早起きせっかくグルメの人気企画せっかく少林少女グルメの第6弾でした。
すでに、第6弾って本当に人気企画だということがわかります。

これは、映画「少林少女」のテーマ曲にのって、町中華を紹介する企画です。なぜか、少林少女のテーマは、町中華紹介に見事にマッチングするんですよね。

何せ、中華料理に映画「少林少女」のテーマが使われ始めたのは、この番組が始めたからです

でも、本日の放送で、オリジナルがこの番組ではないことがわかりました。でも、やたら使われ始めたのはこの番組のせいだよなあ。

今回は、せっかく少林少女グルメ第6弾 

板橋区大山 喜龍園

最初に紹介されたのは、板橋区大山にある喜龍園さんです。

いや、ソース焼きそばとかニラそばとかいいとこ突いてくるよなあ。

それとご主人の休憩の時の飲み物が、インスタントコーヒーとココアと結構な砂糖を牛乳で溶いた自家製カフェモカ

紹介の締めは、家族経営ということでお父さんとお母さんと息子さんの3人でバンでした。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13147764/

本郷 新三陽

二番目に紹介されたのは、立川市にある四つ角飯店さんです。

でかい角煮がどんとのった角煮定食のインパクトがすごすぎる。

ここは、95年の老舗で現在の店主は四代目だそうです。休憩時間に筋トレしてるってすごすぎる。

紹介の締めは、青梗菜を切っている中華包丁でした。かっこいい。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13045499/

それ以外の企画

せっかくフォトグルメは渋谷「波の」のサーモンユッケ丼

今日紹介された、せっかくフォトグルメは、渋谷駅から遠くない「波の」のサーモンユッケ丼でした。

漬けサーモンとイクラが乗った丼に更に卵の黄身が乗っています。いや、インスタ映えする見た目ですな。それにおいしそう。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13231105/

ちょい小ネタ

この番組って、せっかくフォトグルメで紹介された投稿者にオリジナルのトートバックをプレゼントするのですが、その紹介の際にちょいちょい小ネタをはさんでくるんですよね。

今日は、何故か潤滑油の缶の上にバックが乗っていました。

理由は、本日7月10日が潤滑油の日だからだそう。なんで、この日が潤滑油の日なのか?

710を180度回転させるとOILに見えるから。わかるか、そんなの!

コメント

タイトルとURLをコピーしました