バナナマンの早起きせっかくグルメせっかく少林少女グルメ2022/03/13

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

今回は、2020年3月13日の放送で紹介されたせっかくフォトグルメとこちらがメインのせっかく少林少女グルメ第4弾について紹介します。

広告

今回は、せっかく少林少女グルメ第4弾

今回のバナナマンの早起きせっかくグルメは、大好評につき第4弾となったせっかく少林少女グルメでした。

これは、映画「少林少女」のテーマ曲にのって、町中華を紹介する企画です。なぜか、少林少女のテーマは、町中華紹介に見事にマッチングするんですよね。

お茶の水 山田屋(やまだ)

最初に紹介されたのは、お茶の水(神田駿河台)にある山田屋さんです。

紹介された料理は、上のTwitterを見てくださいね。

この少林少女グルメでは、料理人のご主人が腕をふるうところが映されるのですが、2品作ったところでご主人の休憩時間の様子が映ります。

ここのご主人は、ヤクルトファンだそうでその記事を見て過ごしていました。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13034169/
ホットペッパー:https://www.hotpepper.jp/strJ000115343/

このお店、山田屋さんとTwitter上では紹介されていますが、食べログなどでは 中華料理 やまだ となっています。山田屋という何処にでもあるような名前なので間違えないように注意しましょう。

それと少林少女グルメの場合、映像の演出がすごいんですよね。それこそ、かっこ良くとっています。

蒲田 寳華園

二番目に紹介されたのは、蒲田にある寳華園(ほうかえん)さんです。

ここで紹介されたので変わっているのは、カレーチャーハンですね。ままちゃんは、カレーチャーハンというものを食べたことがない気がします。

一度は食べてみたいです。お値段もお高くないですし。

町中華の焼肉定食は、定食屋さんのものと割と似ている感じがしますね。いわゆる甘辛いたれでご飯が進むやつです。

ここのご主人の休憩時間は、紅茶のアールグレーを飲むという、なんか町中華と合わない組み合わせでしたが、ティーパックというのがいいですね。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13062151/
ホットペッパー:https://www.hotpepper.jp/strJ000135384/

ということで今回の紹介は2件でした。

せっかくフォトグルメと日村さんが過去に放送で行ったお店

今回は、メインの少林少女グルメの前に、せっかくフォトグルメと日村さんが過去の放送で行ったお店の映像(使いまわし)もありました。

せっかくフォトグルメのお店は鎌倉のヨリドコロ

せっかくフォトグルメのお店は鎌倉のヨリドコロでした。

紹介されたのは、ここのサバみりん定食とこだわり卵です。ここのこだわり卵は、白身を泡だて器でふわふわにして食べるのが特徴です。

干物がおいしいお店なんでしょうね。

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14059428/

北九州市 王様のたまごの焼きカレー

日村さんが過去に行ったお店で紹介されたのは、福岡県北九州市の王様のたまごの焼きカレーとパンケーキのフルーツサンドでした。

どちらもとてもおいしそうでした。焼きカレーは熱すぎるのでやけどに注意ですね。

食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40025877/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/f9s6v4z20000/

コメント

タイトルとURLをコピーしました