広告

木村屋總本店たらこあんぱんはうまい?口コミと実食して評価してみた!

2023年5月1日に、木村屋總本店からたらこあんぱんが発売されました。

かなり責めたこのあんぱんはおいしいのでしょうか?

SNSでの口コミと自分も買って実食した感想をお伝えします。

木村屋總本店たらこあんぱんの口コミは?

たらこあんぱんは、発売されたばかりで口コミサイトの評価は無いと言っていいのですが、Twitterでは

リピしたい、定番にしてもいいかもなど高評価が目立ちました。

でも、普通はこういう感想かな。

ということなので、どんなものなのか管理人も買って実食して評価してみました。

たらこあんぱんの実食評価、うまいです!

たらこあんぱんは、お値段281円(税込)というお高さです。しかも、最近の木村屋總本店の酒種あんぱんと同様、径が7cmくらいしかない小ささです。

木村屋總本店のHPによれば、東京メトロとVIAの協業施策による小学生アイデアコンテストの優秀作品で、白あんとたらこを混ぜて、マヨネーズなどで味をととのえたオリジナルの「たらこ餡」が入っているとのことです。

木村屋總本店の酒種あんぱんを食べるときは、管理人はいつも10秒600Wでレンチンした後、トースターで2分程度暖めます。

たらこあんぱん

たらこの粒々が見える餡に、マヨネーズが上に乗った状態でパンに包まれています。

一口食べると、たらこ餡の甘じょっぱさとマヨネーズによるクリーム感がある中にもたらこの粒々感も感じられます。

はっきり言って、絶妙なバランスです。

一般に売っているたらこを使用したパンよりはうまいと感じました。全く固さを感じないのが特徴的です。

値段が高いことを除けば、お勧めです。

広告
その他グルメ
シェアする
ままちゃんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました