広告

「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス」のカロリーと味は

ままちゃん、「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス」というのをスーパーで見つけて思わず買ってしまいました。

これから正月太りが気になる季節です。そんな便利なものがあるなら、これからポテチはこれにしたいと思えるようなネーミングです。

とはいえ、全くゼロKcalはありえないでしょうから、どのくらいなのか、そして味の方は大丈夫なのか調べてみました。

ちなみに作っているメーカーは株式会社テラフーズというところです。

「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス」のカロリーは?

今回、買ったのは、 「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス」 うすしお味です。

そのカロリーは、袋にでかく書いてありますね。138Kcalです。

カロリーを気にせず食べられるポテトチップス

さて、この138Kcalですが、カロリーを気にせず食べられるものなのでしょうか?

他の会社のポテトチップスとまず比べてみましょう。味は、みんなうすしお味を選択します。

商品名 カロリーを気にせず
食べられるポテトチップス
カルビー
ポテトチップス
湖池屋
ポテトチップス
カロリー(Kcal)138336158
内容量(g)316028
g当たりのカロリー(Kcal/g)4.455.605.64
各ポテトチップス(うすしお味)の比較

比べてみると、 カロリーを気にせず食べられるポテトチップス g当たりのカロリーは、3つの中で一番カロリーの多い湖池屋の79%であり、2割程度しかカロリーは減っていません。

それでも減っているので、少しでも摂取カロリーを減らしたい方には良いかもしれません。

でもさ、それよりだったらポテトチップスって開けたら止まらなくなって、全部食べちゃう場合が多いと思うので、ままちゃんは、絶対量の少ないパッケージを買って全部食べたほうが、良いような気がしちゃいます。

次回は、栄養素なども調べたほうがいいかもしれません。ポテトチップスって油使ってるイメージだもんね。

「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス」味はどう?

さて、実際の味の方はどうなんでしょう。

袋を開けて実食です。

カロリーを気にせず食べられるポテトチップス  実物

実際のものは、一見すると薄いサクサクした感じのもので、ポテトチップスというよりはエビせんのような感じです。

食べてみると、確かにポテトの味が強くおいしくはありますが、ポテトをスライスしたものを油で揚げた本来のポテトチップスとは違った食感です。食感は、じゃがりこを薄く延ばしたらこんな感じかなという食感です。

この商品は、ノンフライ製法で作られているので、こんな感じになってしまうのかもしれません。
ただ、そのおかげで、手に油が付かないのは助かります。

十分おいしいのですが、いわゆるポテトチップスを想像して食べると違和感はあると思います。

ままちゃんは、別にポテトチップスに特別な思いれはないので、「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス」でもなんら問題ありません。少しでもカロリーが低いほうがいいとは思います。

ただ、お値段が多少高めなのではないかと思います。

まとめ

今回は、「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス」の実際のカロリーと味はどうなのよということで調べてみました。

カロリーカット率は2割程度なので、「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス」とまではいかないと思います。

ただ、ノンフライ製法であり、油がほとんど使用されていないので(0ではありません)、手に油がつかなくてよいです。

それと、味は特別こだわりが無ければ十分においしいと思います。

油が手に付かなくて食べやすい


コメント

タイトルとURLをコピーしました