広告

早起きせっかくグルメは、せっかくのびーるグルメ2023/2/26

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2023年2月26日の放送は、そのメイン企画がせっかくのびーるグルメでした。

これは、いままでの企画でパリうまグルメやカタうまグルメなど○○グルメをやってきましたが、その新しいものですね。今回は、ちょっと放送時間が短い気がしました。

今回のせっかのびーるグルメは、色々な食べ物三つご紹介

紹介されたのびーるグルメは、スイーツ、野菜、鍋の3種類です。

京都府京都市 茶寮翠泉の出来立て抹茶わらび餅

最初に紹介されたのは、京都府京都市の茶寮翠泉の出来立て抹茶わらび餅です。のびーるスイーツです。

このわらび餅は、国産本わらび粉、宇治抹茶、徳島県の和三盆を使ったパティシエ手作りのものです。

出来立てを食べるのでトロリとしてのびる上に暖かいそうです。沖縄県産黒糖から作った黒蜜をかけて食べるとさらにうまい。

公式HP:茶寮翠泉

裏恵比寿 自然生村のすりおろし生とろ

二番目に紹介されたのは、東京都渋谷区裏恵比寿の自然生村のすりおろし生とろです。

使われている山芋は宮崎県都城市のもので皮ごとすり下ろされています。出汁などは加えておらず山芋本来の味が楽しめます。塩やわさび醤油などで食べると絶品です。

公式HP:裏恵比寿 自然薯村

東京都葛飾区 びすとろハヒフヤのチーズのアリゴー

最後に紹介されたのは、東京都葛飾区のびすとろハヒフヤのチーズのアリゴーです。

アリゴーとは、フランス中南部のオーブラック地方の郷土料理です。マッシュポテトにチーズをブレンドして入れてかき混ぜて作る料理です。

アリゴーさんでは、モッツァレラチーズのシュレットチーズ(細かく短冊状に刻んだチーズ、よくピザ用チーズみたいにして売っている)とグリュイエールチーズを使っています。

今回の3つの中では一番伸びていました。バナナマンさんがすくって立ってもまだつながっているという状態です。

公式HP:びすとろハヒフヤ

コメント

タイトルとURLをコピーしました