広告

バナナマンの早起きせっかくグルメは、せっかく焼肉のタレ、2022/4/3

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2020年4月3日の放送のメインは、せっかく焼肉のタレでした。

メインのせっかく焼肉のたれは、焼肉がうまくなるたれ3種の紹介

長野県飯田市小池手造り農産加工所の熟成小池の心打たれ

最初に紹介された焼肉のたれは、長野県飯田市小池手造り農産加工所の「熟成小池の心打たれ」です。

信州のすりおろしたりんごたっぷりのソースに、玉ねぎペーストや刻み唐辛子も入っています。

合わせたお肉は、牛のハラミとなっています。フルーツベースのソースと相性がいいとか。

小池手造り農産加工所のHPはこちら

ネットショップでも買えます。

小池手造り農産加工所さんでは、信州産のフルーツジュースや野沢菜ラー油なども売っています。

大分県宇佐市アリラン食堂のアリラン 焼肉のたれ

次に紹介されたのは、大分県宇佐市アリラン食堂のアリラン 焼肉のたれです。

これは、九州の甘口の醤油をベースに刻んだねぎがゴロゴロと入っているタレです。ショウガとかニンニクも入っているそうですが、ネギの香りがすごく来るようです。

合わせたお肉は、とりのせせりです。

味は、強烈に来るとバナナマンさんが言っていましたが、ネギが来るんでしょうね。

アリラン食堂のオンラインショッピングページはこちらです。

ネットショップでも買えます。

和歌山県和歌山市丸和のダイナミックタレ

最後に紹介されたのは、和歌山県和歌山市丸和のダイナミックタレです。

味噌ベースなのですが、石臼でひいたショウガとニンニクがたっぷり入って練りこまれているタレです。それこそ、ダイナミック!

合わせたお肉は、まるちょうでした。ホルモンとの相性が抜群です。

ダイナミックタレを買うことができるところは、以下です。

多分公式のダイナミックタレのページ
ネットショップでも買えます。

まだまだ個性的な焼肉のたれはありそう

普段と違うタレで焼肉するのはワクワクします。いつもの定番じゃないやつで試すのも面白いですね。

番組中でスタッフの方が、400種類以上のタレを調べたようなことを言っておられたので、またいつかこの企画はあるのではないかと予想しています。その時は、また紹介しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました