広告

早起きせっかくグルメは、せっかく少林少女グルメ第5弾 2022/5/8

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2020年5月8日の放送は、早起きせっかくグルメの人気企画せっかく少林少女グルメの第5弾でした。

これは、映画「少林少女」のテーマ曲にのって、町中華を紹介する企画です。なぜか、少林少女のテーマは、町中華紹介に見事にマッチングするんですよね。

何せ、中華料理に映画「少林少女」のテーマが使われ始めたのは、この番組が始めたからです。

今回は、せっかく少林少女グルメ第5弾 

東品川 あおた

最初に紹介されたのは、東品川にある「あおた」さんです。

矢沢永吉さんが大好きなご主人が作る町中華は、どれも安くておいしそうでした。紹介の締めがご主人とおかあさんの中華のお玉二つでバン!でした。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13066294/

本郷 新三陽

二番目に紹介されたのは、東京ドーム近くにある新三陽さんです。

ここは、歴代巨人軍の選手も通った巨人軍の聖地だそうです。王選手は、もやしそばが好きだったとか。

紹介の締めは、餃子焼きの鉄板に蓋をバン!でした。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13033396/

それ以外の企画

設楽さんが、以前紹介された「築地 さらしなの里」に行った報告がありました。

せっかくフォトグルメは谷田部東PA下り、焼き納豆ねばーる丼

今日紹介された、せっかくフォトグルメは、常磐道の谷田部東PA下りのフードコートにある、焼き納豆ねばーる丼でした。

これぞ茨木朝ごはんだそうです。焼き納豆、焼きのり、目玉焼き、ネギ、揚げ玉、鰹節がご飯にのってます。

食べログ:https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8011029/

今日は母の日、思い出の母の味は

本日は、夜には普通のバナナマンのせっかくグルメもある日です。

そこで少し先出で、ゲストの方の思い出の母の味の紹介がありました。

高橋ひかるさんは、唐揚げだそうで、しかも片栗粉たっぷりの竜田揚げ風のやつだそうです。

麒麟の川島さんは、おでんの焼売だそうです。おでんに、焼売って珍しい。

バナナマン日村さんは、餃子で白菜とにらたっぷりで肉少な目の野菜餃子だそうです。

バナナマン設楽さんは、俵型のコロッケ、オーロラソースで食べるとのことでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました