広告

早起きせっかくグルメは、せっかくスムーズ・クリミナル尺八グルメ第5弾2023/3/12

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2023年3月12日の放送のメインは、マイケルジャクソンのスムーズ・クリミナルの尺八バージョンにのせて町の蕎麦屋さんのグルメを紹介する、

せっかくスムーズ・クリミナル尺八グルメ第5弾

でした。

今回のスムーズ・クリミナル尺八グルメは、2軒の老舗蕎麦屋さんの紹介

中野区 新中野の志喜千庵

最初に紹介されたスムーズ・クリミナル尺八グルメは、中野区新中野の志喜千庵です。

創業71年だそうです。

かき揚げ丼や牡蠣とじそばは珍しいですね。調理しているところが、音楽ともぴったり合っていて今回も気持ちいいです。

こちらは、3代目の主人とお母さんで切り盛りされています。

そばは、生産量が少なく貴重な北海道の摩周そばを使用しての二八そばだそうです。

今回はどうやって最後の「完」の文字が出てくるのかと思ったら、そばの束を置くところでした。

食べログのページはこちら

豊島区 巣鴨の地蔵そば 大橋屋

次に紹介されたのは、豊島区巣鴨の地蔵そば 大橋屋です。こちらは創業101年という老舗です

こちらは、お母さんと娘さんで切り盛りされています。女性が切り盛りされているのは珍しいかもしれませんね。

そばは、北海道産の二八そばです。

鍋焼きそばは、かなり珍しいと思いますね。

しめの「完」の文字は、鍋焼きそばにかぶせてあった蓋が天井に向かって突き上げられたところに出てきました。

食べログのページはこちら

せっかくあの頃バカみたいに食べた青春パン

今回、視聴者さんから投稿による紹介は、せっかくあの頃バカみたいに食べた青春パンでした。

前に、設楽さんのやつをやって視聴者さんからのものを募集していたものです。

今回紹介されたのは、福岡 フランソワの「さっくりサトちゃん」でした。

関東に住むままちゃん、全く聞いたことがありません。

5本入りのデニッシュタイプの砂糖がまぶされたパンです。日村さんがっつり食べてました。うまいそうです。

投稿者さんは学生時代、お母さんが持たせてくれて1日の間に5本すべて食べていたそうです。まあ、若い時はそうだよね。

フランソワHP

コメント

タイトルとURLをコピーしました