広告

バナナマンの早起きせっかくグルメは、せっかくスムーズ・クリミナル尺八グルメ、2022/4/17

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2020年4月17日の放送のメインは、マイケルジャクソンのスムーズ・クリミナルの尺八バージョンにのせて町の蕎麦屋さんのグルメを紹介する、

せっかくスムーズ・クリミナル尺八グルメ

でした。これは町中華を紹介する人気の企画、せっかく少林少女グルメのスピンオフ特別企画でした。
でも、かなりよかったからシリーズ化されると思う。

スムーズ・クリミナル尺八グルメは、2軒の老舗蕎麦屋さんの紹介

代々木上原の朝日屋

最初にスムーズクリミナル尺八バージョンにのって紹介されたのは代々木上原の朝日屋さんです。創業から103年。

いやーうまそう。調理しているところが、音楽ともぴったり合っていて気持ちいいです。

どうやって最後の「完」の文字が出てくるのかと思ったら、出来たおそばを保管庫にしまう演出で出てきました(^^)。

食べログのページはこちら

築地の築地さらしなの里

次に紹介されたのは、築地さらしなの里さんです。こちらは何と創業123年。

食べログのページはこちら

こちらは、もっと老舗です。鴨汁そばうまそうだった。しじみそばも珍しい。

こちらの「完」の演出は、上からそばが落ちてくるところ。

せっかくフォトグルメは、ドライブインの焼肉定食

今回は、せっかくフォトグルメもありました。

紹介されたのは、福島県郡山市の「舞木ドライブイン」の焼肉定食でした。

こちら、「孤独のグルメ」で紹介されたことがあるのですね。焼肉定食は、銀色の皿に焼肉、キャベツ、ポテトサラダが載っている定番のやつですね。

投稿者の方は、「超安定の味」ということで、行くと必ずこれを食べると紹介していました。

焼肉定食自体安定の味ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました