広告

バナナマンの早起きせっかくグルメは、せっかく宿の朝ごはん特別編、2022/12/4

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2020年12月4日の放送のメインは、せっかく宿の朝ごはん特別編〜海旅館・山旅館くらべ〜でした。今まで紹介されたせっかく宿の朝ごはんの中から、年末年始をはじめ冬のお宿として、海の宿、山の宿を紹介するものです。

ある意味使いまわし?

早速行ってみましょう。

紹介された海旅館・山旅館は合計四つ

紹介された海旅館・山旅館は合計四つでした。このブログで過去に紹介したものもあります。

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

最初に紹介されたのは、海旅館、伊豆稲取温泉「食べるお宿 浜の湯」です。

このお宿は、早起きせっかくグルメは、せっかく宿の朝ごはん2022/5/1で紹介しています。

この宿は、朝ごはんに何と船盛りが付くというのが特徴です。露天風呂も完全なオーシャンビューで、すごくいい感じです。創業48年の旅館です。

じゃらん 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

一休.com 食べるお宿 浜の湯

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

会津若松 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

次に紹介されたのは、山旅館、会津若松 東山温泉 「庄助の宿 瀧の湯」です。

このお宿は、早起きせっかくグルメは、せっかく宿の朝ごはん2022/6/26で紹介しています。

この宿は、創業140年、滝を見ながら入れる露天風呂が特徴です。そして、朝ごはんにはつきたてのお餅を食べることができます。

一休.com 庄助の宿 瀧の湯

じゃらん 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

楽天トラベル 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

東伊豆 北川温泉 お祝いの宿 吉祥CAREN

三番目に紹介されたのは、東伊豆 北川温泉 「お祝いの宿 吉祥CAREN」です。

このお宿は、早起きせっかくグルメは、せっかく宿の朝ごはん2022/5/29で紹介しています。

このお宿は、源泉かけ流しの露天ぶろなども魅力ですが、何と言っても朝ごはんに鉄板焼きが食べられてしまうというのが魅力です。ふわふわのオムレツにフレンチトーストなどが目の前で作られます。

洋食の苦手な方には、もちろん、和食の朝食も選べます。

じゃらん 吉祥CAREN

一休.com お祝いの宿 吉祥CAREN

楽天Travel 吉祥CAREN

長岡市 蓬平温泉 よもやま館

最後に紹介された旅館は、長岡市 蓬平温泉 「よもやま館」です。

このお宿は、早起きせっかくグルメは、せっかく宿の朝ごはん2022/10/16で紹介しています。

このお宿は、自然の中で、ゆったりと過ごせるほか、部屋の露天風呂もいい感じです。また予約制ですが、カラオケボックスも楽しめます。

朝ごはんは、お米がおいしいところなので毎朝釜で炊いた出来立てのご飯が食べられます。ご飯に合うおかずをメインに鮭の笹の葉蒸し、特産のかぐら南蛮を使った料理が食べられます。

じゃらん よもぎひら温泉 花の宿 よもやま館

楽天トラベル よもぎひら温泉 よもやま館

冬の旅の参考に

いずれの旅館も、ちょっと贅沢なお宿ですし、人気があるので良い日はすぐ埋まってしまうかもしれませんが、冬の旅として検討してはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました