広告

早起きせっかくグルメは、せっかく宿の朝ごはん2022/5/1

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2022年5月1日の放送は、メインはせっかく宿の朝ごはんでした。

食べるお宿 浜の湯(伊豆稲取)のせっかく宿の朝ごはん 

今回紹介されたせっかく宿の朝ごはんは、伊豆稲取温泉「食べるお宿 浜の湯」の朝ごはんです。

このお宿、なんと、朝から船盛りが出てきてしまうという朝ごはんが有名です。それに、イセエビの味噌汁、それ以外にも盛りだくさんの内容です。いや、贅沢ですね。

ここは、朝から船盛りの元祖と言われ、20年前の民宿時代から続いているものだそうです。

食事は、稲取なので金目鯛推しになっています。

もっとも、このお宿は二人で夕食、朝食付きのプランだと5万円程度からですのでちょっとお高めではありますね。

また、もっと高級なお風呂が付いている部屋もありますが、7万円台になっています。

さらにこの「浜の湯」は、屋上全体が風呂施設になっていて色々なお風呂があり、特に大浴場は稲取の海が一望できるようになっているのでとても爽快です。

水平線から上る朝日や夜には満天の星空と月が楽しめます(星を見るにはちょっと明るい気もするが)。

今日の放送では、最上級のお部屋の紹介もありましたね。個人的には、和服に瓶コーラのショットが好きです(^^)。

じゃらん 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯 一休.com 食べるお宿 浜の湯
楽天トラベル
伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

各種、旅行予約サイトなどを見ると、GW最後半はまだわずかですが予約可能なようです(5/1 5:30時点)。

それ以外の企画

それ以外の企画としては、これぞ醤油ラーメンが3店紹介されました。

千葉県、八千代市 中華そば 金ちゃん 中華そば750円
食べログはこちら

茨城県 常総市 拉麺人生 人生ラーメン 500円
食べログはこちら

宮城県 多賀城市 軽食ひまわり ひまわりラーメン 385円
食べログはこちら

それと設楽さんが番組で紹介されたクリームソーダを上野のコーヒーショップギャランで食べてきたということを報告していました。ついでにコーヒーゼリーも食べたようです(^^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました