広告

早起きせっかくグルメは、せっかく宿の朝ごはん2022/6/26

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2022年6月26日の放送は、メインはせっかく宿の朝ごはんでした。

会津若松 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のせっかく宿の朝ごはん 

今回紹介されたせっかく宿の朝ごはんは、会津若松 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯の朝ごはんです。

会津若松の東山温泉は、会津若松の中心地から車で10数分のところにある古くから温泉街です。

この瀧の湯さんは創業140年という老舗です。

紹介されたお部屋は、鳥の間という1泊30,800円から部屋に専用の源泉かけ流しの露天風呂が付いた部屋でした。しかも、下には滝が見えるという最高のロケーションです。

宿としての露天風呂は、それほど大きい!というわけではありませんが、本当に滝が目の前に見れる場所にあります。癒される!

更には、風呂上りにビール1杯とソフトクリームが無料でサービスされるという贅沢さです。

肝心の朝ごはんは、会津若松の郷土料理を中心としたもので、なんとつきたてのお餅が味わえます。しかも、味が、納豆、つゆ、きなこ、あんこ、ずんだ、くるみの6種類から3種類選べるという豊富さです。

その他には、味噌と酒粕に魚を漬けて焼いた吟醸焼や、固形燃料グルメとしては、豚肉、味噌味の芋煮などがあります。

なお、ままちゃんは山形内陸出身なので、芋煮は、牛肉、醤油味しか認めません(^^;。豚肉、味噌味の煮物もうまいに決まってるんですけどね。

というわけで、リラックスするには最高の温泉だと思います。

一休.com 庄助の宿 瀧の湯 じゃらん 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 楽天トラベル 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

せっかくフォトグルメ

それ以外の企画として、せっかくフォトグルメもありました。

紹介されたのは愛知県岡崎市の額田ゴルフ倶楽部のレストランの

 1430円でした。ゴルフやらない人は、気が付かないグルメですね。名古屋名物の味噌とんかつを固形燃料用の器に盛り付け熱々で食べるとのことです。

最初に食べるときは、だれもが上あごをやけどするとか(^^;。

ゴルフ場グルメとして日村さんが木更津ゴルフ倶楽部のカレーがうまいとかぶせてました。

ままちゃん、ゴルフは全くやらないので無縁です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました