広告

バナナマンの早起きせっかくグルメは、せっかく焼肉のタレ、2022/11/27

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2020年11月27日の放送のメインは、せっかく焼肉のタレの第6弾でした。これも人気企画ですよね。

いつも番組で使っている焼肉の器具は、岩谷産業のスモークレス焼肉グリル 焼きまる です。ただし、特別にボディが黄色で塗られ、ひむまるという文字の入った特注品です。

早速行ってみましょう。

メインのせっかく焼肉のたれは、焼肉がうまくなるたれ2種の紹介

長野県長野市 すや亀の味噌屋の焼肉のたれ

最初に紹介された焼肉のたれは、長野県長野市 すや亀の味噌屋の焼肉のたれです。

こちらは創業120年の味噌屋さんの焼肉のたれになります。

合わせたお肉は、豚のロースでした。

りんごがたっぷり入っており、フルーティで味噌の甘さとも相まっておいしいとのことです。

たれをつけた肉を再度焼いて食べてもいい感じです。

公式HP:すや亀
オンラインショップ:すや亀オンラインショップ

ネットショップでも買えます。


埼玉県秩父市 うさぎだ食堂の秩父ルージュとブドウの搾りかすを使った焼肉のタレ

次に紹介されたのは、埼玉県秩父市 うさぎだ食堂の秩父ルージュとブドウの搾りかすを使った焼肉のタレです。

このたれは、ワインとワインを作る際にできる搾りかすを使用してしょうゆベースの焼肉のたれにしたものです。

今までの焼肉のたれと違って、多少洋風になる感じです。それに甘味が結構あるとのことです。

粘度はかなり低い感じです。

合わせたお肉は、牛ハラミです。

公式HP:秩父うさぎだ食堂
オンラインショップちょこたび埼玉:秩父ルージュとブドウの絞りかすを使った焼肉のタレ&秩父おなめのバーニャカウダ2種セット

今年も輝くこれぞ!これぞ醤油ラーメン2022開催決定

今年も、年末恒例にしたい?輝くこれぞ!これぞ醤油ラーメン2022開催決定のアナウンスがありました。

ラーメン好きの方は、ぜひ投票を!

でもこのこれぞ醤油ラーメンの企画って写真だけで食べてるわけじゃないんですよね(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました