広告

マルマツの浜松餃子、口コミと食べた感想、美味しい?まずい?

マルマツの浜松餃子(生餃子)は、冷凍食品なのですが化学調味料、保存料不使用と書いてあり、近所のスーパー(OKストア)で売っており、気になっていた製品です。

今回、この商品の口コミを調べるとともに、実際に買って食べましたのでその感想を書きたいと思います。

結論から言うと、マルマツの浜松餃子(生餃子)は、個人的には近所のスーパーで売っている焼餃子の中ではトップクラスに美味しいと思いました。

にんにくガツン系でなければ嫌な方にはお勧めしませんが、それ以外の方には、食べていただきたい商品です。

なお、にんにくスライスが入った商品もあるようですが、今回は評価していません。

マルマツの浜松餃子(生餃子)は冷凍食品、化学調味料、保存料不使用

口コミを見る前に、買ってきた餃子を見てみましょう。今回紹介する商品は、浜松餃子(生餃子)となっていますが、実際には冷凍食品コーナーから買ってきています。ですので、包装に要冷凍とあるように冷凍食品です。結構立派な袋に入っていますね。

お値段は、OKストアで600円台だったと思います。30個入りだそうですから1個当たりの価格は20数円となります。

放送の表面には生餃子であること、つまり加熱なしで冷凍して商品になっているのでいわゆるチルド餃子でないことがわかります。また、化学調味料、保存料が使用していないことが書かれています。

これは、こういうのにこだわりがある人にはポイントが高いと思います。

また30個入りで600gの内容量であることから、餃子1個20gであることがわかります。

裏には、食品表示法による表示とともに、美味しい餃子の焼き方が載っています。

原材料を見ると野菜(5種類)、豚肉、小麦粉の順になっているので、野菜の割合が多い餃子だと分かります。後半に行くと発酵調味料や中華風調味料の記載もあるので、調味料が使われていないわけではありません。

マルマツの浜松餃子(生餃子)の口コミと評判は?

では、このマルマツの浜松餃子(生餃子)の口コミと評判はどうなんでしょうか?いくつかの口コミサイトで早速調べてみました。

良い口コミ

  • 野菜たっぷりで皮ももちっとしていて美味しい
  • 化学調味料・保存料添加物も無いので安心して子供にも食べさせられる
  • 大手メーカーのよくある冷凍餃子より少し高いけど、こちらの方が美味しい

といった感じで、野菜が沢山使われていて、味も美味しく、化学調味料・保存料添加物が使われていないのが良いという意見が多くありました。

また、あんまりニンニクがきつくないのがいいという感想もありましたが、これは好みでしょう。

良くない口コミ

  •  餃子の王将の冷凍餃子のほうがしっかりしている
  • もっと値段も安く美味しいものがある。大手はすごい。
  • 期待はずれ この程度の感じなら他にいくらでもある。

良くない口コミは、餃子の王将や、普通の大手の餃子の方が安くて美味しいという意見が大勢を占めました。とはいえ、明確にまずいという評価は、少なく低評価の割合も多くありませんでした。

これは、個人の好みの問題もあると思います。

マルマツの浜松餃子(生餃子)を焼いて実食した感想

早速、焼いてみましょう。包装材の裏面に「おいしいぎょうざの焼き方」が載っていますので、これになるべく従いました。とは言っても、普通の餃子の焼き方に近いと思います。ただ、冷凍なので少し長めに蒸す必要があると思います。後で入れるごま油は省略しました。

写真で分かるように、結構具がパンパンに入っているような形をしています。大きさは長手方向でほぼ7cmで普通の大きさの餃子と言えます。

マルマツの浜松餃子(生餃子)を実食

焼き上がりは、下の写真のようになり、いい感じです。早速、実食してみます。

食べた感じは、あっさりした肉より野菜感が強い餃子で軽く食べられる感じです。にんにくは全然きつくありません。皮も焼き面はパリッとしてますし、ひだ面は柔らかい中にも弾力はあります。

かなりうまいです。

このブログでは、結構な種類の市販の餃子を紹介しているのですが、その中では味はトップクラスだと思いました。

特に、野菜の比率が高いせいか軽くて結構な数食べられると思いました。

ただ、某大手メーカー2社に比べれば明らかに割高ではあります。ですが個人的には、明らかにコスパはこのマルマツの浜松餃子(生餃子)の方が上な気がします。

また、弱点としては大手のように水も油もいらないということはありません。普通の焼き餃子のような焼き方をしなければなりません。

マルマツの浜松餃子(生餃子)は、買いだな

このマルマツの浜松餃子(生餃子)は、個人的に今までブログに書いてきた餃子の商品に比べて相当美味しいです。

これは、リピート買いすると思います。是非にとお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました