広告

大阪王将ジャンボニラ餃子(冷凍)を購入実食して口コミと比較してみた

管理人は餃子好きです。ですが、家では餃子は出てきません(;_;)。
ですので、家で食べるときは、自分で作るか冷凍食品やチルド食品を買うかの選択になります。
自作は面倒なので市販の餃子を買ってみることが多いです。

今回は、大阪王将ジャンボニラ餃子(冷凍)を実食して口コミと比較して評価してみました。

<大阪王将 ジャンボにら餃子 15個入>冷凍食品 通販 お取り寄せ お取り寄せグルメ 中華 仕送り 簡単調理 冷凍餃子 業務用 元祖肉餃子 ぎょうざ ギョウザ ギョーザ スタミナ プレゼント 母の日 父の日 お中元

大阪王将ャンボニラ餃子(冷凍)はどんなものか

商品名は、大阪王将ジャンボニラ餃子(業務用)(冷凍食品)です。購入場所は、最寄りのOKストアでです。

大阪王将ジャンボニラ餃子
大阪王将ジャンボニラ餃子

15個入りだそうですから、1個当たり約25円程度です(現在は、多少値上がりしています)。

以前記事にした餃大善食品の国産具材の焼き餃子(冷凍)に比べると1個当たりの単価は高いですが、100gあたりで見ると両方とも72円(今はもう少し高いです)でありほぼ変わりません。

さていろいろな情報の書いてある裏面を見てみましょう。

大阪王将ジャンボニラ餃子包装裏
大阪王将ジャンボニラ餃子包装裏

プラのリサイクルマークや日本冷凍食品協会認定工場製品のマークが印刷されています。

食品表示法関係の記載では、名称、原材料名、内容量賞味期限などの情報や、栄養成分表示にアレルギー物質の表示がなされています。

原材料のところを見ると、野菜はシンプルにキャベツと商品名にもなっているニラのみのようです。肉は豚肉と鶏肉が使用されていますが、それ以外にも粒状植物性たん白、パン粉、しょうゆ、砂糖などいろいろなものが混ぜられています。添加物も増粘剤をはじめ各種使われていますね。

また、おろししょうが、おろしにんにくも使用されています。

大阪王将ャンボニラ餃子(冷凍)の口コミ評価は?

大阪王将ャンボニラ餃子(冷凍)の良い口コミ

  • 大きくて食べ応えがありおいしい
  • けっこうあっさりしていておいしい

何はともあれ、大きくて食べ応えがあるという意見が多かったです。味的には、ニラやニンニクがそれほどきついわけではなく、あっさりしているという意見もありました。

大阪王将ャンボニラ餃子(冷凍)の良くない口コミ

  • 餡がねっとりしていて、ニラの味がしない
  • ニラが少ないように思う

否定的な口コミの大部分は、ニラの味が弱いまたはしないというものでした。商品名にニラ餃子とあるので期待してしまうとギャップがあるのかもしれません。

大阪王将ジャンボニラ餃子を焼いて実食してみた

では、早速焼いて実食してみます。その前にこの餃子はジャンボニラ餃子とありますので、大きさを測ってみます。

大阪王将ジャンボニラ餃子大きさ
大阪王将ジャンボニラ餃子大きさ

大きさは、長手方向で10cmにちょっと欠ける程度ですね。普通の市販の冷凍餃子が6~7cm程度ですからそれに比べると確かに大きいです。1個当たりの重さも35gですので、大善食品の国産具材の焼き餃子の倍以上です。

この餃子、袋から開けた瞬間、結構なにんにくの香りが鼻につきます。にんにくはかなり強めと思っていいと思います。

でもジャンボって言うほどじゃないかな、ビッグくらいが適当でしょう。ジャンボというと銀座の天龍や日本橋の泰興楼の餃子を想像してしまいます。

この餃子は、同じメーカーである大阪王将の羽根つき冷凍餃子のように水も油もいりませんというわけではなく、普通に水も油も必要で、家で作る餃子とほぼ同じ焼き方をします。

焼きあがった餃子
焼きあがった餃子

管理人は、普段も餃子を焼かないわけではないので、水も油もいらないという利便性は特に必要性を感じないです。普通に焼いたほうが、パリッと仕上がる感じがするし。

餃子の餡はどんな感じでしょう。

餃子の中身
餃子の中身

実食してみるとさすがに10cm程度の大きさがあるので、1個1個食べ応えがあります。また、皮もそれなりの厚さがあり、きちんと弾力が感じられます。餃子にもそれなりにきちんと味がついています。餡もキャベツやニラ、肉などはきちんと感じられます。

この値段でこの味は、かなり優秀だと思います。ただ個人的にはにんにくがきつすぎですね。普段は、にんにくの有り無しが選べる場合、にんにく無しを管理人は選んでしまうので。

大阪王将ブランドの中では、今まで食べた中で一番いいかも

大阪王将ブランドの冷凍餃子は今までに、いくつかの商品を食べてきましたが、管理人は餃子としては、今回のジャンボニラ餃子がおいしいと思いました。唯一の欠点は、何回も言いますがにんにく効きすぎ。


にんにくがもうちょっと弱ければ、常備したいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました