広告

横浜駅周辺のランチ、餃子の美味しいお店5選は?実食して選んでみた!

記事内に広告が含まれています。

管理人は、餃子が大好きです。記事も書てきましたし、自分でも作ったりします。

横浜駅周辺には、美味しい餃子を提供するお店がたくさんあります。今回は、横浜駅の近辺で管理人が実食して選んだ美味しい餃子のお店を5店紹介したいと思います。ランチにぴったりの、絶品餃子を堪能できるお店ばかりです。それでは、一緒に見ていきましょう。

もちろん、全部のお店の餃子を制覇もしていませんし、完全に管理人の好みです。

スポンサーリンク

今回紹介するお店5選

1. まん天餃子 横浜店

最初に紹介するのは、まん天餃子 横浜店です。ですがこのまん天餃子、ここ以外に見かけたことはありません。

このお店は、餃子の他にはご飯ときゅうり1本漬け、キムチもやしナムルがあるくらいで、他にはビールや酎ハイ、お茶くらいしか置いていません。

定番は、まん天餃子になります。これは、にんにくを使用している野菜が主体の餃子です。ここの餃子は、皮は薄めでパクパク食べられます。

そのほかには、しそ餃子がおいしいと思います。お値段も記事を書いている時点で5個で300円前後と良心的です。

つけダレは、通常の醤油、酢、ラー油も置いてありますが、みそだれがあるのが特徴的です。

まん天餃子(手前)としそ餃子(奥)、きゅりの一本漬け

2. 一味玲玲 横浜店

一味玲玲 横浜店は、新橋に本店のある有名な一味玲玲の支店です。一味玲玲の餃子は、大変おいしいと思っています。

こちらの餃子は、皮が厚くもっちりとしています。そして、餡の種類も豊富で調理法も蒸し、焼き、水と各種そろっています。

どの餃子を食べても大変おいしいですが、皮の厚い餃子(山東地方の餃子)が苦手な人はだめかもしれません。
また、ニンニクは、ニンニク餃子以外には使われていないはずで、ニンニクが無ければ餃子じゃないと思っている人にも合わないかもしれません。

それにお値段も、5個で800-900円程度するので、高いと思う方がいるかもしれません。

普通の中華料理も提供しているのですが、食べたことがありません。

DRAGON酒家 本店

DRAGON酒家 本店は、横浜駅からは結構遠く、500m程度離れています。天理ビルの裏西方向に行ったところにあります。

こちらの餃子は、全て国内産のものにこだわった材料で作られているのが特徴で、焼餃子が特に美味しいです。

皮は、厚からず薄からず、一般的な餃子チェーンの皮よりちょっとだけ厚めな感じです。

現在は、6個で780円するようです(私が行った時はもっと安かった)。

また普通の中華料理も提供しているのですが、どれもあまり外れがないです。

4. 万豚記 ヨドバシ横浜店

万豚記 ヨドバシ横浜店は、ヨドバシ横浜のBF2のレストラン街にあります。

一般的な中華料理もいただけますが、ここで有名なのは担々麺です。
ですが、ここは餃子も美味しいです。

大餃子は、かなり肉肉しい餃子で、豚のうまみが口いっぱいに広がります。

大餃子はそこそこ大きいので3個で500円ほどです。

あまり知られていませんが、ここの餃子は美味しいと思います。

5. 千里馬 辣鼎風 FOOD AND TIME ISETAN YOKOHAMA店

ここは、地下鉄横浜駅に行く途中の相鉄ジョイナスBF1に入っているFOOD AND TIME ISETAN YOKOHAMAのフードコートにあるお店です。

このお店は、酸辣湯や担々麺が有名なお店なのですが、餃子もあります。

餃子には、他の方のレビューで、普通とか作り置き見たいのが出てきたとかいうのがありましたけど、個人的には、ここでは担々麺と餃子を頼んでいます。

餃子自体の味付けはやや薄めと思いますが、結構いろいろなものが入っている餡で美味しいと思います。私が注文したときは、いつも焼立てが出てきていたので何の問題もありませんでした。

おまけ 龍味

横浜駅周辺のランチの餃子と言えば、どの口コミサイトでも必ず乗っている龍味を外すわけにはいかないでしょう。

西口地下街の一番奥にあり、いつでも(平日だろうがお昼の時間をはずれていようが)行列の絶えない人気店です。

餃子は5個で330円というお安さです。

もちろんここの餃子も食べたことがあります。ですが、いくら回転率が良くてもそこまで並んで食べたいとは思わないです(あくまで個人の感想です)。

理由は、ニンニクが効きすぎている、思ったより脂っこいということになります。個人的に餃子にはニンニクが入っていなくてもよいくらいなので、ここのは、効きすぎです。

龍味の餃子

でもお安いですし、ニンニクさえなければ味や食感は平均点以上なので人気なのはうなずけます。

まとめ

以上、横浜駅周辺でランチにおすすめの餃子のお店を実食した中から5店舗ご紹介しました。

それぞれに個性があり、美味しい餃子を提供しています。ランチタイムに、ぜひ訪れてみてください。きっと、新たなお気に入りの餃子のお店が見つかるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました