広告

大須のぎょうざ レギュラー(冷凍)を通販で購入、実食して口コミと比較してみた

管理人は餃子好きです。ですが、家では餃子は出てきません(;_;)。
ですので、家で食べるときは、自分で作るか冷凍食品やチルド食品を買うかの選択になります。
自作は面倒なので市販の餃子を買ってみることが多いです。

今回は、大須のぎょうざ レギュラー(冷凍)浜松餃子です。実際に購入したのは、今回レポートするレギュラーとこいくちの2袋のセットです。

餃子も種類やタイプがいろいろあるので一概には言えませんが、管理人が下した評価は以下のようなものです。

味は、通常スーパーで売っている大手メーカーなどのものに比べて、圧倒的にうまい!

美味いけどスーパーで売ってるものの3~4倍くらいするので、通販で買うと日常的に食べることは躊躇する。

広告

浜松餃子 大須のぎょうざ 

通販で購入した大須のぎょうざは1個当たり61円

今回購入した2袋の大須のぎょうざのセットは、何と2440円します。1袋各20個入りなので、1個当たりの餃子の値段は、61円となります。今まで管理人が家で食べてきた餃子の中では圧倒的に高いです。

今回なぜこれを購入したかというとAmazonのプライムデーの前日までに2000円以上だったか、中小企業応援商品を買うと1000ポイントもらえるというキャンペーンがあったからです。

それにちょっとお高い冷凍餃子ってどんな味なのか興味がありましたし。

冷凍状態で送られてきたパッケージを梱包を開けると出てきた大須の餃子は以下です。

パッケージには、焼き方と食品衛生法で必要な表示がなされています。アレルギー物質のところはいちいちマジックで消しているようですね。また、カロリー数は100g当たり208Kcalとそれほど多くありません。1個当たりの重さは、大体20g程度でした。まあ、400g(20個)と書いてあります。

原材料名欄を見ると、野菜はキャベツ、玉ねぎ、にんにく、しょうが、にらが使われ、食肉としては豚肉が使用されています。安い水餃子によく入っている粒状大豆たん白は使われていないようです。あとは調味料関係が主ですかね。

大須のぎょうざレギュラーの口コミは?

大須のぎょうざレギュラーの良い口コミ

  • 美味しい、リピートしている。
  • 野菜の甘みが感じられて皮がパリッとしている。
  • 飽きずにいくつでも食べられるような味付け。

といった感じで、美味しさを強調される方が目立ちました。リピートされている方も多いようです。

大須のぎょうざレギュラーの良くない口コミ

  • 浜松餃子のキャベツたっぷり感がない、味も普通。
  • 少し高い。

浜松餃子の特徴である、キャベツや野菜のうまみが不足なのか普通の餃子と変わらないという意見もあります。また、通販で買うとどうしても高くなりがちですが、やはり高いという意見がありました。

上にも書きましたが、普通にスーパーで買える餃子に比べたら圧倒的に割高です。

大須のぎょうざを調理して実食

実際のところは、食べてみてどうなんでしょう。調理して実食してみました。

餃子の大きさは、両端の距離で約8cmです。今回は、5個だけ焼いてみました。浜松餃子なら丸く焼くのが正しいのかな。焼き方は、書いてありますが通常のやり方ですよね。写真が汚くて申し訳ないですが、焼き上がりは、結構いい感じです。中身を見るために切ってみましたが、ニラがある感じはしないですね、緑色はほぼないです。キャベツはたくさん入っている感じです。

実食してみました。今まで家で食べた餃子の中では、皮は圧倒的においしいです。焼かれた面はカリッとしてますし、そうでない部分は柔らかでかつ弾力があります。

餃子全体としての味も、今まで記事にした冷凍餃子やチルド餃子の中で、最もおいしいです。はっきり言って、今までのものとは比べ物にならないくらいうまいです。肉のうまみキャベツの存在感、玉ねぎによるであろう甘味、しかも全体的には軽く感じるというおいしいと思える餃子です。

ただ値段がなあ。1個当たりの値段は、最も安い奴の6倍、一般のものの3倍程度します。その値段を払って常備するかですが、うーんとなってしまいます。この味で1個当たり40円台だったら間違いなく常備したくなります。

でも、冷凍餃子でこれだけうまいものがあると分かっただけで、これからネットでいろいろ餃子を買おうという気になりました。

間違いなくおいしい餃子とは思いますので、興味のある方は買ってみるのもよいかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました