広告

バナナマンの早起きせっかくグルメは、これぞプリンアラモード2022/6/19

記事内に広告が含まれています。

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2020年6月19日の放送のメインは、これぞプリンアラモードとそうめんのおかず2022の発表でした。

喫茶店シリーズは、これぞコーヒーゼリーやこれぞクリームソーダがありましたが、今回は、これぞプリンアラモードです。

色々飾りつけやのってるものが違うだろうから、バリエーション豊富そうですね。

ちなみに、プリンアラモードは、戦後横浜のホテルニューグランドのパティシエが、米軍将校の夫人が集まるパーティのために作られたということで、日本発祥です。

スポンサーリンク

今回のこれぞプリンアラモードは3店舗のご紹介

錦糸町 喫茶 ニット

最初に紹介されたこれぞプリンアラモードは、錦糸町の喫茶ニットです。創業57年。

こちらのプリンアラモードは、オーソドックスな形状をしています。プリンは非常に滑らかで作るのに10時間かかるそうです。

お値段950円

食べログのページはこちら

本郷三丁目 名曲珈琲 麦

次に紹介されたのは、本郷三丁目の名曲珈琲 麦です。こちらも創業57年

こちらのプリンアラモードは、お皿の上にプリンとアイスクリーム、フルーツがのっているという非常にシンプルな形をしています。

プリンは結構穴が開いていて、そこからビターなカラメルがしみ込んでおいしいそうです。
場所柄、東大の学生や教授などの憩いの場になっているようです。

お値段700円

食べログのページはこちら

東武練馬 喫茶 ボタン

最後に紹介されたのは、東武練馬の喫茶 ボタンです。創業55年。

こちらのプリンアラモードは、見た目がすごいです。生け花をヒントに盛り付けているそうで、リンゴがものすごく立ってます。

プリンは、かなり固くスプーンを挿して立てられるそうです。

しかも、この喫茶店、レトロなTVゲーム台がまだ使われています。麻雀と花札。

お値段680円

食べログのページはこちら

そうめんのおかず2022

もう一つの企画として、夏の定番そうめんに合うおかずを紹介する、そうめんのおかず2022の告知と募集がありました。そして、今回は例ということでバナナマンの設楽家の定番、魚肉ソーセージ炒めが紹介されました。

魚肉ソーセージ炒めは、滅茶苦茶簡単な料理ですね。

そうめんのおかず2022は、HPTwitterで募集しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました