広告

バナナマンの早起きせっかくグルメは、せっかくスムーズ・クリミナル尺八グルメ第2弾2022/6/12

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2020年6月12日の放送のメインは、マイケルジャクソンのスムーズ・クリミナルの尺八バージョンにのせて町の蕎麦屋さんのグルメを紹介する、

せっかくスムーズ・クリミナル尺八グルメ第2弾

でした。

前回の第1弾がなりよかったからシリーズ化されると思う、と書いたんですけどやっぱりね(^^)。しかもあまりに好評だったらしく、独立したコーナーに昇格したようです。

今回のスムーズ・クリミナル尺八グルメは、2軒の老舗蕎麦屋さんの紹介

横浜 平沼橋の角平

最初に紹介されたスムーズ・クリミナル尺八グルメは、横浜市平沼橋の角平です。

創業72年だそうで、結構な有名人も来ているとか。

いやーうまそう。調理しているところが、音楽ともぴったり合っていて今回も気持ちいいです。

今回はどうやって最後の「完」の文字が出てくるのかと思ったら、かつ丼の卵とじの蓋をかぶせたところで出てきました。

ここのかつ丼のかつ厚さが5cmほどもあり食べ応え十分という感じです。ままちゃんは、一応横浜住みなので、ここは行ってみたいです。

食べログのページはこちら

江戸川区 東小岩の小岩やぶそば

次に紹介されたのは、江戸川区 東小岩の小岩やぶそばです。こちらは創業63年。

そばは、全て自家製の茶そばだそうです。珍しいですね。

食べログのページはこちら

中華そばがあるのも珍しいですが、これは流石に中華麺(自家製)だそうです。。

こちらの「完」の演出は、そばに冷水をかけるボウルで。

せっかくフォトグルメは、茅ケ崎の網元料理あさまる

今回は、せっかくフォトグルメもありました。

紹介されたのは、神奈川県茅ケ崎市の網元料理あさまるさんの日替わりお楽しみ御膳(1,655円)でした。

刺身に、天ぷら・茶碗蒸し・豆腐・サラダ・白飯・味噌汁・香の物が付いている豪勢な御膳でした。

うまそう、こちらも我が家から電車で40分程度なのでいつか行ってみたいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました