広告

バナナマンの早起きせっかくグルメ1周年記念企画2022/3/27

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2020年3月27日の放送は、バナナマンの早起きせっかくグルメが4月で1周年になるということで、記念企画でした。

その名も「カメラマンに聞いた!せっかく撮影中にヨダレが出そうになったグルメ」です。

カメラマンが撮影中によだれが出そうになったグルメは?

バナナマンさんが1周年で食べたグルメは86品だそうです。

その中で番組を撮影しているカメラマンさん達が、思わずよだれが出そうになったグルメを紹介しています。今回は、スタジオカメラマンさん達にアンケートを取って、それを紹介する形になっています。

もちろん本人たちは食べていないので、絵力とかバナナマンさんの反応とか、自分の好みとかが反映された結果になっています。

6カメ中さんは、浅草グリルグランドのビーフシチュー

6カメ中さんがよだれが出そうになったグルメは、浅草グリルグランドのビーフシチューだそうです。

これですね。
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008702/dtlmenu/

肉が無茶苦茶柔らくて、溶けるそうです。

次点は、バナナマンの早起きせっかくグルメ、せっかく今すぐグルメ紹介の食材2022/2/13で紹介した、的矢かきの牡蠣味噌鍋だそうです。

7カメ遠藤さんは、奥多摩清流わさびのわさび丼

7カメ遠藤さんがよだれが出そうになったグルメは、奥多摩清流わさびのわさび丼だそうです。

ごはんと鰹節とわさびと醤油、究極にシンプルな食べ物ですけど、うまそうです。というか、絶対うまいやつだ。

遠藤さんの次点は、バナナマンの早起きせっかくグルメ、せっかく今すぐグルメ紹介の食材2022/2/27で紹介した、青森県深浦町のヤリイカのてんぷらです。

クレーンの高濱さんは、山形県村山市の雪下白菜の白菜ステーキ

クレーンの高濱さんがよだれが出そうになったグルメは、バナナマンの早起きせっかくグルメ、せっかく今すぐグルメ紹介の食材2022/2/27で紹介した、山形県村山市の雪下白菜の白菜ステーキです。

これは、雪の下で甘みを熟成させた白菜を使った白菜ステーキです。芯の方は激甘です。

高濱さんの次点は、白米すすむグルメのウインナー玉子春巻だそうです。

4カメ三上さんは、ミョウガバター醤油

4カメ三上さんがよだれが出そうになったグルメは、せっかくバター醤油で紹介された、ミョウガバター醤油です。

ミョウガとバター醤油という一見合いそうにないものを組み合わせると非常においしいらしいです。おかずにもつまみにも。

スイッチャー高橋さんは、福島市のしみ豆腐のお雑煮

スイッチャー高橋さんがよだれが出そうになったグルメは、せっかく全国のお雑煮で紹介された、福島市のしみ豆腐のお雑煮です。高橋さんが子供のころから食べていたお雑煮で懐かしかったとか。

どっちにするか悩んだのは、設楽さん紹介のそうめんのおかず、ちくわ炒めだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました