広告

榎本遼香はかわいい?その実力やプロフィールを紹介!

記事内に広告が含まれています。

榎本 遼香(えのもと はるか)選手は、パリオリンピック2024の女子3m飛板飛込の日本代表選手です。

榎本遼香は、笑顔がかわいいのですが、その実力やプロフィールはあまり知られていないようです。

この記事では、榎本遼香の魅力について見ていきましょう。

スポンサーリンク

榎本遼香のかわいい画像

榎本遼香は、1996年9月14日生まれの27歳です(2024年7月時点)。パリオリンピック2024の女子飛込の中では一番お姉さんになります。

上の写真は、栃木ゴールデンブレーブスの試合での始球式の様子ですが、笑顔がとても素敵です。

かわいいというより、大人な女性の感じがします。

なかなか私服や全身が写っているものは彼女のInstagram以外には少ないですが、全身が写っているものとして以下のものがありました。

榎本遼香のスタイルと筋肉

榎本遼香は、身長165cm、体重59kgと飛込み選手としては、比較的大柄です。実際の競技での水着姿になるとそのスタイルの良さに驚かされます。

飛込む姿を見ると滅茶苦茶かっこいいですよね。しかもスタイル抜群です。

しかも背が高いこともあって大きく美しく見えます。

榎本遼香のプロフィールと実力

ここで、榎本遼香のプロフィールをきちんと見ておきましょう。

  • 名前:榎本 遼香(えのもと はるか)
  • 生年月日:1996年9月14日
  • 年齢:27歳 2024年7月現在
  • 身長:165cm
  • 体重:59kgくらい
  • 出身:栃木県宇都宮市
  • 学歴:高校:作新学院高等学校
       大学:筑波大学
       大学院:筑波大学大学院博士後期在学中
  • 所属:栃木トヨタ自動車
  • 種目:飛込選手

最近では、2020年東京オリンピック日本代表にも選出され、宮本葉月とともに女子3mシンクロ板飛び込みで5位入賞、2024年のドーハで行われた世界選手権の女子3メートル板飛び込みで11位となり、パリオリンピックへの出場を決めました。

まとめ パリオリンピック2024での活躍に期待

今回は、パリオリンピック2024に女子3m飛板飛込選手として出場する榎本遼香について、そのかわいさやスタイルの良さとプロフィールついて調べました。

彼女実力は、現在世界的に見ると10位前後です。

パリオリンピック2024での活躍、入賞に期待しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました