広告

鈴木梨羅重量挙げパリオリンピック代表はかわいい?プロフィールも!

記事内に広告が含まれています。

2024年のパリオリンピックに出場する日本代表の一員として、重量挙げの女子49キロ級で活躍する鈴木梨羅(すずきりあ)選手に注目が集まっています。

彼女のかわいらしさ、そしてプロフィールや魅力について詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

鈴木梨羅はかわいい?

鈴木梨羅は、SNSとしてXとInstagrmを使っており、そこで彼女の顔やスタイルを見ることができます。

重量挙げ選手なので体格は良いのですが身長は小さいことがわかります。

そしてかわいらしい顔をしていると言ってよいでしょう。

Instagramではもっとキュートな姿を見ることができます。

鈴木梨羅のプロフィールは?

鈴木梨羅は1998年9月6日生まれで、現在25歳です。
身長は146センチメートルと小柄ですが、その体からは想像もつかないほどのパワーを発揮します。
彼女は千葉県白井市出身で、

白井市立桜台小学校
白井市立桜台中学校
千葉県立松戸国際高校を卒業
その後早稲田大学に進学しました。
現在は綜合警備保障株式会社(ALSOK)に所属しています。

鈴木梨羅の選手としての経歴は

鈴木梨羅の選手としての経歴は、その小さな体格からは想像もつかないほどの輝かしいものです。

彼女は2024年のアジア選手権大会で準優勝し、ワールドカップでは4位入賞を果たしました。

また、2023年のアジア選手権大会では5位入賞し、世界選手権大会では8位入賞を果たしました。

さらに、2021年の世界選手権大会では準優勝を達成し、2019年と2022年の全日本女子選手権大会では優勝を飾りました。

彼女の大会自己記録は、スナッチ85キログラム、ジャーク112キログラムで、トータルでは197キログラムを記録しています。

これらの成績により、鈴木梨羅はパリ五輪出場権獲得が確定しました。

パリオリンピックへの意気込み
鈴木梨羅は、パリ五輪での目標を「スナッチ92キロ、クリーン&ジャーク118キログラムのトータル210キログラム」と設定しています。メダル獲得ラインが205キロであるため、彼女は目標を高く設定し、チャンスがあれば金メダルを狙いたいと語っています。

鈴木梨羅の魅力は?

鈴木梨羅の魅力は、その明るい笑顔と努力家の性格にあります。

彼女は常に前向きな姿勢で挑戦し続け、その結果として多くの成功を収めてきました。

また、彼女の名前に「梨」がついていることから、「梨は好きですか?」という質問に対して、「はい、大好きです」と即答するなど、彼女の人柄の良さが伺えます。

まとめ

鈴木梨羅選手は、その努力家の性格と明るくかわいい笑顔、そして重量挙げという競技への情熱は人一倍です。
彼女はパリ五輪での活躍が期待されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました