広告

鈴木優香マラソンの家族構成とプロフィールは?ゲン担ぎも調査!

鈴木優香は、女子マラソンのパリオリンピック代表選手で活躍が期待されます。

2023年の陸上女子マラソングランドチャンピオンシップ(2024年パリオリンピック・マラソン日本代表選考レース)で3回目のマラソンにもかかわらず、優勝しました。

今回は、そんな鈴木優香選手の家族構成やプロフィールを調べるとともに、一流選手にはよくあるというゲン担ぎについても調べてみました。

鈴木優香の家族構成は?父親、母親や兄弟について

鈴木優香の家族構成は、父親と母親と妹の4人です。

父親は、鈴木茂樹氏であり、中学校の教員をなさっています。

母親は、鈴木康子さんであり、過去には陸上競技選手であり、800メートルや七種競技の経験がある方です。

妹の彩花さんは、現時点(2024年3月)では高校生です。

鈴木優香の持久力と冷静な判断力は、母親のDNAかもしれません。

鈴木優香のプロフィールは?

出身地や身長体重、戦績など

鈴木優香は以下のようなプロフィールの持ち主です。

  • 名前:鈴木優香(すずき ゆうか)
  • 出身地:秋田県大仙市
  • 生年月日:1999年9月14日(24歳)※2024年3月時点
  • 所属:第一生命
  • 専門種目:長距離走、マラソン
  • 出身高校:秋田県立大曲高等学校 本格的に競技に打ち込む
  • 出身大学:日本大学
  • 監督:山下佐知子

身長体重などは以下の通りです。

  • 身長:165 cm
  • 体重:-kg (体重はわかりませんでした。)

マラソン記録は以下の通りです。

  • 名古屋ウィメンズマラソン(2022年) 5位 2:25:02
  • マラソングランドチャンピオンシップ(2023年)1位 2:24:09 

女子マラソンパリオリンピック2024の代表選手です。

好きなものなど

趣味は、絵描き、アニメ鑑賞とプロフィールページに書かれています。

鈴木優香のゲン担ぎは?

北口榛花のような一流のアスリートがどんなゲン担ぎをしているのかは気になりますよね。彼女は、いろんなインタビューなどでどんな考え方やゲン担ぎをしているかを調べてみました。

残念ながら、ゲン担ぎに関する情報は見つけられませんでした。

しかしながら、マラソン3回目で並みいる強豪選手を相手に優勝したのには、山下佐知子監督の

「絶対にチャンスはゼロじゃない」という言葉だったそうです。

ただ、世界ははるか上を行く

女子のマラソン界は、2023年にエチオピアのティグスト・アセファが2:11:53という驚異的な世界記録を樹立するとともに、アフリカ勢が2時間13分‐15分台の記録を次々と出している状況です。

競技条件が異なるとはいえ、今のままでは入賞も難しいでしょう。

鈴木優香の冷静な走りに期待したいところです。

まとめ

今回は、パリオリンピック2024の女子マラソン日本代表の鈴木優香選手について、家族やプロフィール、そしてゲン担ぎなどを調べてみました。

パリオリンピックでの活躍を期待するとともに、今後新たな情報が入り次第更新していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました