広告

プリキュアと横浜ヨルノヨのコラボ?プリキュアARフォトラリー開催決定!

プリキュアは、今年で20周年、全プリキュア展の最後の締めくくりが、横浜パシフィコノースで行われます。

それに先駆けて、横浜で行われるイルミネーションヨルノヨとプリキュアがコラボして、「プリキュアARフォトラリー」が開催されるという情報が入ってきました。

今回は、この情報について案内したいと思います。

プリキュアARフォトラリーってそもそも何?

プリキュアARフォトラリーは、横浜市が行うヨルノヨの会場である横浜の都心臨海部(新港中央広場や横浜港大さん橋国際客船ターミナル等)で、AR(拡張現実)技術を用いて、スマホやタブレットの中に実際の写真を写す際に、プリキュアのキャラクターを登場させて、一緒に写真が撮ることができるようになります。

場所は、20か所ありそれぞれ異なるキャラクターと写真を撮ることができます。コンプリートするには、かなり歩き回らなければならないでしょう、というか結構大変だと思います。

通常は、ARを行うにはソフトなどが必要なものですが、今回のものは、アプリのDLなどは不要とのことです。

ヨルノヨのイルミネーションの演出を背景に、ここでしか撮れないプリキュアと撮影が楽しめます。

プリキュアARフォトラリーの期間や場所など

・期間:2023年11月27日(月)から2024年1月9日(火)まで、
    スタートはヨルノヨの始まる日から終わりは、横浜での全プリキュア展が終わるまでです。

・場所:横浜都心臨海部(対象エリア内でのみARが起動)

実際の<プリキュアARフォトラリーマップ>は以下のようになっています。

クリエイティブ・ライト・ヨコハマ実行委員会発表資料より引用

実際のARを行う手続きは、以下のようになっていますが、まだQRコードがどこにあるのか、もしくはどこかに発表されるのかはわかっていません。
可能性が高いのは、上の地図の番号が振ってあるあたりや、イベント会場などにあると考えるのが普通でしょう。

ARを起動する手続きは、以下のようになっています。

クリエイティブ・ライト・ヨコハマ実行委員会発表資料より引用

スマホの操作に慣れていれば簡単ですね。

まとめ

プリキュア20周年と横浜の年末イルミネーションヨルノヨとのコラボ、プリキュアARフォトラリーが発表されました。

横浜の都心臨海部で2023年11月27日(月)から2024年1月9日(火)まで行われ、20人の異なるプリキュアと異なる背景で写真が取れます。

結構範囲が広いので、コンプリートするのは大変だと思いますが、ファンの方は頑張ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました