広告

King Gnuコンサート日産スタジアム!終演後どのルートで帰る?

今日、明日(2023年6月3日、4日)のKing Gnuコンサートが新横浜の日産スタジアムでありますね。

楽し時間が終わった後、どうやって家に帰るのが楽なんでしょう?

今回は、King Gnuコンサートの終演後の帰りの交通機関を調べてみました。車の人は対象外にしてます。

日産スタジアム付近の地図はこんな感じです。

市営地下鉄ブルーライン新横浜駅

市営地下鉄ブルーラインは、横浜市交通局が運営しています。

今日(6/3)のコンサートのに終演に合わせて横浜市交通局は、市営地下鉄ブルーラインに臨時便を出すと発表しました。

追記今日(6/4)のコンサートでも臨時便が出ます。

これはうれしいですね。

この調子であれば、明日も臨時便を出してくれる可能性は十分にあります。Twitterなどをチェックしましょう。

市営地下鉄ブルーラインは、横浜駅に乗り換えなしで行けますので、そこから東海道線、横須賀線、京急線に乗り換えることができます。

JR新横浜駅

東海道新幹線を利用している方は、ここしかありませんね。

また、在来線であるJR横浜線も走っています。ですが、横浜方面に向かう電車は、コンサート終了時間だと横浜駅一つ手前の東神奈川駅までしか行きません。

降りたホーム向かい側に来る京浜東北線に乗って一駅で横浜駅に着きます。

一方、反対方向へ行く電車は、町田や八王子に行きます。

相鉄東急新横浜線新横浜駅

2023年3月から相鉄東急新横浜線が開通し、新横浜に新たな路線駅ができました。

この線は、相鉄線の西谷から新横浜を通って、東横線の日吉につながる路線です。

ここの線が出来たおかげで、相鉄沿線から都心へ出る、副都心線とも直結しているため和光方面にも行けるという状態になっています。

行き先が色々あるため、自分が帰るところに行けるのかよく確認してから乗りましょう。

JR線小机駅

JR線小机駅は、横浜駅から一つ遠いJR横浜線の駅です。

日産スタジムからは、直線距離ならば小机駅の方が近いですが、実際には座席の場所によると思います。

小机駅は、JRで横浜方面に向かう場合は、激込みになる新横浜の一つ手前で乗ることができるので、多少は、乗るのに楽かなという感じはします(多少です(^^;)。

終演後は、気持ちに余裕をもって帰りましょう

また、バスについては書きませんでした。日産スタジアムはバス停があり、市バスはありますが、なかなか使いにくいでしょう。

ただ、東急バスが溝の口駅(東急田園都市線)への直行便がありますのでこの方面の方は使う手が無くはありません。

とはいっても、コンサートの余韻に浸りながら、気持ちに余裕をもって、特に時間に余裕があるのであればゆっくりと友達としゃべってればすぐ時間は立ってしまうので、うまく人の波に乗って、安全に帰りましょう。

広告
イベント
スポンサーリンク
シェアする
ままちゃんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました