広告

テレ東60祭 なぜか横浜赤レンガ!出川も来る!気になる中身は?

テレ東60祭が横浜の赤レンガ倉庫で開催されることが発表されました。

9月29日イベント発表
10月13日チケット必要イベント発表
10月17日テーマソングが ONE N’ ONLY「Freaking Happy」に決定
10月26日更なる追加イベントが発表

11月2日更なる追加イベントが公開
11月8日、9日、10日更なる情報が追加

内容は、下に順次追加されています!

テレ東60祭、開催の基本情報は?

では、開催が発表された「テレ東60祭」の基本情報を見ていきましょう。

開催日:2023年11月15日(水)~19日(日)
開催場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場(神奈川県横浜市中区新港1-1)
開催時間:
15日(水)~17日(金):11:00~21:00(L.O 20:30)
18日(土):10:00~21:00(L.O 20:30)
19日(日):10:00~18:00(L.O 17:30)
※会場ブース・ステージイベントは後日発表します。
料金:入場無料 ※一部有料イベントを予定しております
イベントアンバサダー:出川哲朗

イベントアンバサダーは、来年60歳の還暦を迎える出川哲朗です。

そして、ステージイベントには出ることは決定済みです。ただし、彼が来るとめちゃ混みになるので、有料イベントになる可能性は相当高いと思います。

また既に、「テレ東60祭」の特別HPが作られています。ただし、情報の詳細はこれからとのことです。

テレ東60祭、現時点での判明していることと予想

テレ東60祭について、判明していることはまだ多くありません。

イベントアンバサダーは出川哲朗、会場では何らかのイベントが行われる、ブースが設営される、このくらいです。

また、Twitter投稿から読み取れることは、

コラボフードが提供されるだろうということですね。これは、屋台というかブースが設営されて提供されることになるのでしょう。

コラボフードとして、10月からseason2から始まる、「きのう何食べた?」に出てきた料理は確実ですね。

もう一つ大人気アニメとのコラボフードが提供されることがわかります。テレ東の大人気アニメと言えば、普通はポケットモンスターでしょうが、最近はSPY×FAMILYも大人気でした。

これらのうちのどちらか、もしくは両方のコラボフードが提供されるだろうと思われます。

会場イベント追加発表9/29

2023.9.30更新

特別HPに初めてイベントが掲載されました。それによれば、

  • がんばれ卓球ニッポン!最新技術であの有名選手と対戦可能!
    家族で楽しめる新感覚卓球ゲーム登場!だそうですが、実際にラケットを振るのかな?
  • 池上彰トークイベント決定!
    フェス会場で疑問を募集してその場で生解説!してくれるそうです。
  • 「ポケットモンスター」キャプテンピカチュウ・ニャオハ・ホゲータ・クワッスと人気のポケモンが勢ぞろいで子供たちをお出迎え!
  • 「SPY×FAMILY」アーニャもやって来る!?
  • 「SPY×FAMILY」キッチン(仮)出店決定!
    オリジナルメニューの企画進行中!だそうですので、楽しみに待ちましょう。

チケット必要イベント発表10/13

2023.10.14更新

特別HPにチケットが必要なイベントがは発表されました。今のところ下記の6つのイベントです。

これらの中で、「ぷしゅソングフェスin横浜赤レンガ」以外はすべて有料イベントとなっています。

そして、「青山メインランドpresents じっくり聞いタロウ「OTOKOMAEトークライブ」」以外は、全て配信が行われます(「ぷしゅソングフェスin横浜赤レンガ」も配信は有料)。

現在これらのチケットについては、チケットぴあで先行抽選の受付が行われています。

受付期間:2023/10/13(金) 17:00~2023/10/22(日) 23:59
結果発表開始日時:2023/10/25(水) 18:00頃から順次

となっています。

行きたいイベントがある人は、神様にお願いして先行抽選を申し込みましょう。

「テレ東60祭」のテーマソングが ONE N’ ONLY「Freaking Happy」に決定

2023年10月17日更新

更に、テレ東60祭! ミュージックフェスティバル2023は11月15日(水)夕方5時30分~夜9時54分 生放送されます。

ここでは、一部録画や映像資料も使われますが、横浜赤レンガ倉庫ステージや、テレビ東京のスタジオから生中継でお届け!と書かれているので、

横浜赤レンガ倉庫ステージでのライブがあるのではと期待してしまいます。あれば、絶対有料チケットで抽選になるのは明白ですね。でも、あまり時間がないけどどうなんだろう?

期待して待ちましょう。

きのう何食べた?に出てきた料理が食べられる

「きのう何食べた?」season1に登場した「バナナパウンドケーキ」とseason2に登場した「バターチキンカレー&チーズナン」が、会場で食べられるようです。

更には「何食べ」のグッズも販売されるとか、詳細を待ちましょう。

2023年10月26日さらに追加イベント発表!

2023年10月26日に更なる追加イベントが発表されました。見ていきましょう。最後に来て怒涛のイベント発表ですね。チケットが必要なイベントも多いので、気になった各ページに飛んでチケットを入手しましょう。

今回発表されたチケット争奪は、先行抽選が、会場・配信:2023年10月26日(木)16:00~2023年10月31日(火)23:59です。結果発表は、2023/11/1(水) 18:00頃から順次となっています。

11月2日更なる追加イベントが公開

今回発表されたイベントは、全て参加無料で出入りも自由のものが多いです。

11月8日、9日、10日更なる情報が追加

11月8日追加

11月9日追加

11月10日追加

  • お得なチケット情報が公開されました!
    これは、食事や飲み物を買うための券です。飲み物系が700円、食べ物系が1400円と統一されているので、こちらもローソンチケットで買う仕組みになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました