広告

ポケモンセンター横浜整理券配布場所の行き方は?

ポケモンセンター横浜は、横浜駅の近くにありアクセスが良いポケモンセンターです。

ですが、土日であったり、各種イベントが行われると入場制限になる場合が頻発します。

そのような場合は整理券を配布してコントロールするのですが、その場所への行き方は多少判り難いので、今回はそれを写真付きで解説しましたので参考にしてください。

ポケモンセンター横浜の横浜整理券配布場所は?

ポケモンセンター横浜の横浜整理券配布場所は、ポケモンセンター横浜のあるマルイシティー横浜に続く2階ペデストリアンデッキというところです。

配布時間は、通常10:00からになっています。

マルイシティー横浜の開店時間以降は、8Fのそごう連絡通路に移ります。

このあたりのことは、ポケモンセンター横浜の「【ポケモンセンターヨコハマ】9月30日(土)、10月1日(日)ご来店のお客様へ」などで見ることができます。

整理券配布場所への行き方!

ですが、横浜駅からこの2階ペデストリアンデッキへの行き方は、書いてありません。

横浜駅も渋谷などには遠く及ばないものの結構迷う場合があります。整理券配布場所までのルートをしっかり確認しましょう。

自転車や徒歩で来れる方以外、便利なのは鉄道です。どの鉄道路線やバスで横浜に来るにしてもまずは、横浜駅の中央通路にたどり着きましょう。

JRのこのページなどが参考になります。

以下ぼぼ全ての画像は、クリックしていただくとより鮮明なものがご覧いただけます。

そうしたら、まず東口という矢印のある看板を見つけて東口に歩いていきます。

すると、そごうに向かうエスカレーターがあります。

地下街に入っていく場所なのですが、ここから2階ペデストリアンデッキへの行き方は2通りあります。

一般的なのは、地下街から向かう方法だと思うのですが、雨などが降っていなければ、地上ルートのほうが早いし人も少ないと思います。

地下街ルート

エスカレーターを下り地下街に入ります。

そのまま、まっすぐ道なりに歩いているとそごうの入り口が見えます。その手前をYCAT方面に右に曲がります。

しばらく歩くと、バスターミナルに向かうエスカレーターがありますが、さらに進むとYCATに向かうエスカレーターがあります。

上ったところを左に折れて道なりに進むとエスカレーターがありますので、それを二台上ったところが、2階ペデストリアンデッキです。

お疲れさまでした。

地上ルート

地上ルートは、下りエスカレータに乗らず、右に曲がって駅前広場の方に向かいます。

すると、地上に出るエスカレーターが見えますので、それに乗って地上に出ます。

左手前を見ると階段が見えます。二つありますが、どちらを上っても上ったところで合流します。

上に自動車道を見ながら、道なりに歩くとそごうのビルが見えますが、その手前を右に曲がります。

しばらく行くと左に曲がるところがありますので、そこを進みます。

少し歩くと2階ペデストリアンデッキです。

お疲れさまでした。

配布時間は、注意が必要

上に配布時間は、通常10:00からと書きましたが、これは、通常の場合であって、人が殺到するようなイベントの場合は、配布時間が変更される(つまり前倒しされる)ということがHPにも書かれています。

人気イベントの時などは、10:00にこだわることなく、可能な限り早く横浜整理券配布場所に行くようにしましょう。

まとめ

今回は、ポケモンセンター横浜の横浜駅から整理券配布場所2階ペデストリアンデッキまでのルートを解説しました。

また配布時間に関する注意点も記載しました。

楽しいポケモンライフを過ごすために少しでもお役に立てれば幸いです。

広告
イベント
スポンサーリンク
シェアする
ままちゃんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました