広告

早起きせっかくグルメは、せっかく宿の朝ごはん特別編2022/7/17

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2022年7月17日の放送は、メインはせっかく宿の朝ごはん特別編でした。

せっかく宿の朝ごはん特別編

せっかく宿の朝ごはん特別編は、今まで紹介してきた宿の朝ごはんを品数で順番をつけたものでした。

題して、せっかく品数の多い宿の朝ごはんランキングです。

第3位 箱根 紫雲荘

第3位は、箱根 鶴井の宿 紫雲荘です。

この宿の朝ごはんの特徴は、目の前に流れる早川を眺めながら川床で朝食をとることもできるというところです。

朝ごはんの品数は13品。特に鯛茶漬けと十割そばがいただけるのがすごいです。

楽天トラベル 箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘

じゃらん 箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘

第2位 日光 栂の季(つがのき)

第2位は、日光 鬼怒川温泉の栂の季(つがのき)です。

お部屋によっては、お部屋専用露天風呂が完備されています。湯上りには鬼怒川サイダーやコーラもサービスされます。

この宿の朝ごはんは、金目の干物や豆乳鍋など品数14品です。デザートにはコーヒーゼリーも付いてます。

楽天トラベル 鬼怒川温泉 栂の季(つがのき)

じゃらん 鬼怒川温泉 栂の季(つがのき)

一休 鬼怒川温泉 ホテル栂の季

第1位 東伊豆 稲取温泉 浜の湯

そして、堂々の1位は伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯です。

この宿の特徴は、海の目の前にあるので大露天風呂から海を一望できるほか、お部屋によっては部屋専用の露天風呂があり、そこからも海を一望できます。

この宿の朝ごはんは品数20品というぶっちぎりになっています。食べるお宿と名乗っているだけはあります。

何せすごいのは朝からさしみ5種の船盛が出てくるところです。それにご飯も羽釜で炊いたものが出来立てで出てきます。

この宿については以前に記事を書いていますのでそちらもどうぞ(早起きせっかくグルメは、せっかく宿の朝ごはん2022/5/1)。

楽天トラベル 伊豆・稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

じゃらん 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

一休 稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

番外編 会津若松 東山温泉 御宿東鳳

また、番外編として会津若松 東山温泉の御宿東鳳が紹介されました。

ここがなんで番外かというと、朝食がビュッフェ形式だからです。ですので品数だけでいえば、和洋合わせて50品以上が提供されているからです。

会津若松ということもあって、朝ラーメンなども提供されています。おにぎりや馬すじ丼もあります。

この宿の露天風呂は上の階にあり、せり出した構造をしているために、空中から景色を眺めているような気分になれます。

楽天トラベル 会津東山温泉 御宿東鳳

じゃらん 会津東山温泉 御宿東鳳

一休 東山温泉 御宿東鳳

コメント

タイトルとURLをコピーしました