広告

早起きせっかくグルメは、せっかくかおたんチャレンジ2023/3/25

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2023年3月25日の放送のメインは、早起きせっかくグルメが丸2年を迎えるということで「無事2年目を振り返られるのか!?せっかくかおたんチャレンジ」でした。

「かおたん」はTBS近くの中華料理屋さん

「かおたん」さんは、赤坂のTBS近くにある中華料理屋さんです。

食べログ:かおたん

食べログで見てみるとメニューが80種類ものっており、席数34の町中華屋さんです。

かおたんチャレンジ

今回は、このかおたんに協力してもらって、疑似生中継として番組が作られています。

かおたんには、この番組をやるということを伝えてスタンバイしてもらっていたそうです。

番組時間内に料理を注文して、スタジオまでテイクアウトして、それを食べながら来週から3年目に突入する早起きせっかくグルメの2年目を振り返るというものです。

まあ、それだけならと思うのですが、バナナマンさんの頼んだ料理の量がえぐい。

まず電話して注文したのが、

餃子、春巻、シュウマイ、肉野菜炒め、回鍋肉、ニラ玉炒め、麻婆茄子、高菜炒飯、焼きそば、ニラレバ炒め、酢豚

の11品。

この時点で、番組時間が30分切ってるし(27分)、、。

しかも、かおたんに中継が入っていて、せっかく少林少女グルメ担当の中村ディレクターがレポーターで行ってるし。

そして、中村Dができた料理をテイクアウトしてTBSに運ぶというとんでもない企画です。

11品がほぼできそうな時点で残り時間が17分、わずか10分程度しかかかっていません。

早い!早すぎる!

ということで、ここでバナナマンさんから更に青椒肉絲と油淋鶏と白飯が追加するという無茶振り。

それもできて、中村Dがキャリーを担いで店を出たのは、番組残り14分くらい。

中村DがTBSに着いたのが残り11分、バナナマンさんが食べ始めたのが番組終了7分前くらいでした。

キャリーから料理を取り出して、全部蓋を取って食べる準備をするのにも結構時間がかかるんですね。

ということで、料理を食べながらボードに書かれた2年目を振りかえって今回は終了でした。

来週からこの番組は3年目を迎えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました