広告

早起きせっかくグルメはせっかくチョコがけグルメ2022/10/30

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2020年10月30日の放送のメインは、設楽さんがメインのせっかくグルメで言った、ピノが好きから始まった企画、せっかくチョコがけグルメでした。

せっかくチョコがけグルメは4種類

今回は4種類のチョコがけグルメが紹介されました。

愛知県日進市 ZARME NISSIN TAKENOYAMAのオールドファッションチョコレート

最初に紹介されたチョコがけグルメは、愛知県日進市 ZARME NISSIN TAKENOYAMAのオールドファッションチョコレートでした。
チョコレートが全周にかかってる!!

かかっているチョコレートはカカオ分が多く油分が少ないものでカカオの風味が感じられるものだそうです。持つと重みがあるドーナッツです。ですが食べるとドーナッツは油分控えめでチョコにあっているものです。

HP:ZARME NISSIN TAKENOYAMA

福島県伊達市 玉泉堂のチョコバナナ

次に紹介されたチョコがけグルメは、福島県伊達市 玉泉堂のチョコバナナです。玉泉堂は創業97年の和菓子屋さんです。

バナナとチョコの間にバタークリームが入っていてバナナの水分などからチョコを守っている感じですね。

HP:伊達市観光情報サイト

山形県高畠町 たいようパンのべたチョコ

三番目に紹介されたチョコがけグルメは、山形県高畠町 たいようパンのべたチョコです。

コッペパンを開いて、そこにチョコレートをべた塗してあるパンです。

これもチョコレートとコッペパンの間に特製のバタークリームが塗られています。

HP:たいようパン
Online Shop:WEB商品購入

愛知県豊橋市 八雲だんごのチョコマント

最後に紹介されたチョコがけグルメは、愛知県豊橋市 八雲だんごのチョコマントです。

団子とチョコは合わないんじゃないか?とバナナマンさんも言っていましたが、食べるとうまい!と感激していました。団子としてうまいそうです。

団子は国産米粉を使用してもちもちしているのですが、それに合うチョコレートを作るためにショコラティエを雇って作ったという本気で作ったチョコだんごです。

HP:八雲だんご 商品購入もこちらです。

せっかく我が家の魚肉ソーセージグルメ

今回は、そうめんのおかずシリーズから発展したせっかく我が家の魚肉ソーセージグルメもありました。3種類の魚肉ソーセージグルメが紹介されました。

魚肉ソーセージの餃子

これは簡単にできそうです。ただ、油を使うのが家事初心者にネックかな。酒のつまみにも合いそうです。

魚肉ソーセージのホットケーキ

これも簡単にできて、使うのはフライパン位でしょうし、楽でおいしそうです。家事初心者のままちゃんでもできそうです。

魚肉ソーセージの南蛮漬け

これは、結構手間がかかりますね。ただ、冷蔵庫に入れておけば2,3日、日持ちはするそうです。これも酒のつまみに良いかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました