広告

バナナマンの早起きせっかくグルメしみしみグルメ2022/3/6

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

今回は、2020年3月6日の放送で紹介されたせっかくフォトグルメとこちらがメインの染みてるグルメについて紹介します。

今回は、新企画せっかく染みてるグルメ

今回のバナナマンの早起きせっかくグルメは、新企画せっかく染みてるグルメで、染み染みのグルメ3種類が紹介されました。どれも、滅茶苦茶おいしそうでした。

しかも40代以上のスタッフが選んだ染みてる歌をBGMに食べるという試みも、いやもうちょっとしたコントですよ(^^)。

池袋 千登利の肉豆腐

最初に紹介されたのは、池袋の西口側にあるやきとんが名物の千登利さんの肉豆腐です。

水気を切った木綿豆腐を牛かしらと甘辛だれで一晩煮込むそうですが、そりゃ染みるわな。

味の染みた肉豆腐は本当においしいですよね。ままちゃんも居酒屋では時々頼みます。味が染みてないとがっかりしますよね。ここのは本当においしそうです。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13008918/
ホットペッパー:https://www.hotpepper.jp/strJ000233526/

バナナマンさんは、最初は普通に食べて感想を言った後、その後はBGMをかけて食べて気分を出して食べます。これは、これ以降の店も同じです。

ここでかけられたBGMはラヴイズオーバー、恋、うーん40代以上には染みますね。

神田 尾張家のおでん(キャベツ巻き、がんも、ふくろ)

次に紹介されたのは、神田にある老舗のおでん屋さん尾張家のおでん(キャベツ巻き、がんも、ふくろ)です。

ここ、ままちゃん一時期神田に通っていたので、ランチを何度も食べたことがあります。

ですので、はっきり言います。うまいです!!

それとネタが1個1個大きいのが特徴ですね。そして関西風の色が薄く出汁の味が強いのが特徴です。

昼のランチでも十分うまいです。で、早めにいかないとすぐに満席になってしまいます。コロナになってしまってからは行っていないのですが、落ち着いたら絶対また行きたいお店です。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000345/
ホットペッパー:https://www.hotpepper.jp/strJ000114901/

BGMは、悲しい色やね。

ちなみに神田には尾張屋という蕎麦と天ぷらのお店もあるので間違わないように。

渋谷 三漁洞

最後に紹介されたのは、渋谷にある小料理屋さん三漁洞さんのぶり大根です。

いや、なんじゃこの飴色の大根は。染み染みも良いところですね。一口食べた日村さんが「もう無い」と言っていましたので、柔らかいんでしょうね。しかも形が崩れていない。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007243/
ホットペッパー:https://www.hotpepper.jp/strJ000140010/

BGMは、木枯らしに抱かれて、世情。

せっかくフォトグルメ

今回のせっかくフォトグルメは、栃木県小山市のヨコクラストアハウスさんの味玉昆布水つけ麺ちょい肉増しでした。

題名が変幻自在メシということで、いろんな食べ方ができるものです。

  1. 昆布水に浸かった麺をそのまま食べる
  2. つけ麺に藻塩をかけて味変
  3. つけ汁に麺をどっぷりつけて食べる
  4. 昆布水をつけ汁に入れスープ割にして食べてスープを飲む

といった感じで色々食べれるんですね。

食べログ:https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090203/9018935/

コメント

タイトルとURLをコピーしました