アフィリエイト広告を利用しています
広告

全キュアパレードを効率よく見る方法は?フィナーレ関内ホールの場所は?


2023年9月24日(日)全プリキュアパレード 横浜で開催!という企画が発表されました。

横浜に全プリキュアが集結!3か所に分かれて各シリーズごとにパレード を実施します。
そして最後には全プリキュアが大集合して、関内ホールでパレードのフィナーレを飾ります。

との案内でが出ていますが、「観覧に関する情報やマップなどの詳細は後日発表いたします。」となっています。(詳細情報が出てきたら追記します。)

現在出ている情報を基に、全キュアパレードを効率よく見る方法と最後に全プリキュアが大集合する関内ホールへの行き方を調査してみました。


3か所に分かれている各シリーズごとのパレードを効率よく見る方法は?

パレードが行われる3つのエリアとその時間、パレードするシリーズキャラは以下の通りです。

①日本丸メモリアルパーク
〇実施時間11:00~11:30
〇登場キャラクター
ふたりはプリキュアSplash☆Star、ハートキャッチプリキュア!、スマイルプリキュア!、 HUGっと!プリキュア、ヒーリングっど♥プリキュア、トロピカル~ジュ!プリキュア

②日本大通り
〇実施時間12:00~12:30
〇登場キャラクター Yes!プリキュア5GoGo!、フレッシュプリキュア!、ハピネスチャージプリキュア!、 魔法つかいプリキュア!、スター☆トゥインクルプリキュア、ひろがるスカイ!プリキュア

③ 横浜中華街
〇実施時間13:00~13:30
〇登場キャラクター
ふたりはプリキュアMax Heart、スイートプリキュア♪、ドキドキ!プリキュア Go!プリンセスプリキュア、キラキラ☆プリキュアアラモード、デリシャスパーティ♡プリキュア

3つのエリアの位置関係

三つのエリアの位置関係は以下のようになっています(このマップは拡大縮小できません)。

赤が日本丸メモリアルパーク、ピンクが日本大通り、青が横浜中華街です。

日本大通りと横浜中華街は近いですが、日本丸メモリアルパークは、少し離れています。

パレードの時間から、全てのパレードを見ようとすると、日本丸メモリアルパーク→日本大通り→横浜中華街と移動することになりますが、実際のパレードの場所の詳細はまだ発表されていません。

日本丸メモリアルパーク→日本大通りは約1km弱、
日本大通り→横浜中華街は400m程度です。

従って、パレード間の30分の時間で徒歩で移動できる距離になります。

当日は激混み予想、事前に作戦を練るべし!

2018年にも全プリキュアでのパレードがあったようですが、はっきり言って激混みだったようです。

今年は、3か所に分かれて更に時間帯もわかれているので、パレードが行われる場所に向かって人の大移動が起こると予想します。時間的には十分間に合います。

最初の日本丸メモリアルパークのパレードは、詳細な場所が発表されたら可能な限り早く行って良い場所を確保するという方法が取れますが、それ以外の場所を移動してみようとすると容易なことではありません。

むしろ、お目当てのプリキュアさえ見れればいいという方は、1か所に絞って、早めにいい場所を確保しに行くという方法を取った方が良いと思います。

しかしながら、どうしても3か所見たいんじゃ!という方もいらっしゃるでしょう。

その場合は、移動はパレード終了前に行うのが鉄則だと思います、しかもかなり前に。そうでないと、次の会場では隊列の後ろに並ばねばならず、見るのがかなり困難になると予想します。

もう一つ、メインの通りの移動は避けたほうが良いでしょう。1,2ブロックずれた通りに入って人混みを多少でも避けて移動したほうが遠回りになったとしても次の場所に早くつく可能性があります。

これは、当日の混雑状況を見て決めましょう。

特に小さなお子さんを連れた親御さんは、たとえ1か所の見学であっても、人の波にのまれる可能性があります。お子さんの手を決して離さないようにしましょう。

せっかくの楽しいイベントですので、事故のないように気を付けたいものです。

フィナーレの行われる関内ホールの場所はどこ?

全プリキュアのパレードのフィナーレが行われるのは

横浜市市民文化会館 関内ホール 大ホール

です。

場所は以下の地図の通り、最寄り駅はJRもしくは地下鉄関内駅の近くです。

パレードも見たい方は、横浜中華街のパレード終了時間から2時間の後に最初のフィナーレが行われるので、移動までには十分な時間がありますが、1km弱歩くことになります。

もう一つのルートとしては、中華街からJR石川町の駅まで出て、JR関内駅まで一駅乗るという手もあります。

パレードを見て歩き疲れた方はこのルートもありだと思います。

この間の時間を使って、遅い昼食をとるなどしてもよいでしょう。中華街も含め中華街から関内ホールの間には沢山の飲食店があります。

公演時間やチケットなどについて

公演は、以下の2回行われます。

・1回目…15:30~16:00
・2回目…17:30~18:00

チケットは、大人1,800円、小人1,000円(13歳未満)とそれほど高くはありませんが、

抽選 プレリク先行は残念ですがすでに終わっています。

残るは、先着 一般販売ですが、以下のようです。

ローソンチケット 全プリキュアパレード 2023

受付期間:2023/9/11(月) 12:00 ~ 2023/9/21(木) 23:59まで

とはなっていますが、瞬殺でしょう。

受付方法:Web(スマートフォン・PC) ローソン ミニストップ プレイガイド

抽選 プレリク先行も結構な倍率でしょうから、外れた方はこれにかけるしかありません。昼休みを待ち構えて頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました