広告

ジアウトレット湘南平塚 ペット同伴は可能?店舗による違いを調査!

ジ アウトレット湘南平塚が、2023年4月28日9時にグランドオープンします。
ファッション・スポーツ・アウトドアなど、国内外から選りすぐりの約150店舗が集結する大型施設なので、とても楽しみですね。

ジ アウトレット湘南平塚のような大型商業施設ではペット同伴できる場所も多いと思うのですが、実際の店舗内へのペット同伴はどうなるのでしょうか?

結論から言うと、店舗では同伴不可の店は多いですが、ゲージ内なら可能とか条件があるお店、同伴可能というお店もあります。以下に詳しく紹介します。

ジアウトレット湘南平塚、ペット同伴は可能?

ジアウトレット湘南平塚内にペット同伴は可能なのでしょうか?HPを見ても敷地内に同伴してはいけないとは書かれていません。

しかしながら、ペット同伴条件店舗一覧というページが作ってありそこに同伴条件が書かれています。

なお、注意事項の最初に書かれているように盲導犬・介助犬・聴導犬は全店同伴可能です。

従って、ペットをジアウトレット湘南平塚に連れてくることは可能ですが、お店に入ろうとするといろいろ制限がかかるということになります。

ジアウトレット湘南平塚、店舗による同伴の条件の違い

ペット同伴条件店舗の条件は、店舗によって異なります。条件の違いには以下のようなものがあります。

  • 入店不可 67店舗
  • ケージに入っている場合のみ同伴可能(抱きかかえての入店は不可)33店舗
  • ケージに入っているか抱きかかえている場合のみ同伴可能 31店舗
  • 【店内】入店不可【店外】同伴可能 2店舗
  • 同伴可能 5店舗

このように、条件は5種類に分けることができます。

この中で、同伴可能な5店舗は、

【店内】入店不可【店外】同伴可能 2店舗は、

となっています。

飲食店は、このほかにマリオンクレープのみがケージに入っている場合のみ同伴可能(抱きかかえての入店は不可)ですが、他は全部入店不可なので注意しましょう。

ジアウトレット湘南平塚、ペット同伴時の注意事項

ペット同伴条件店舗一覧のページには「ペット同伴時の注意事項」と「ペット同伴でご来店のお客さまへ 入店時のお願い」が記載されています。

リードを付けるから始まり、各種の注意事項と 入店時のお願いが書かれていますのでよく読んで対応するようにしましょう。

お互いに楽しくショッピングやレジャーを楽しみたいものです。

施設側の免責として、最初に「ペットに関する事故やお客さま同士のトラブルに関して、当施設は一切責任を負いません。」とあり、同様の意味の文面が文末にもあります。

まとめ

2023年4月28日9時にグランドオープンするジ アウトレット湘南平塚でのペット同伴条件の店舗による違いを調査しました。

入店不可が67店舗と一番多かったですが、同伴可能な店も5店舗ありました。また、【店内】入店不可【店外】同伴可能な店が2店舗、ケージに入っている場合のみ同伴可能(抱きかかえての入店は不可)は33店舗、ケージに入っているか抱きかかえている場合のみ同伴可能は31店舗でした。

HPにある情報をよく読んで、実際の店舗でも確認し、トラブルの無いようにショッピングやレジャーを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました