バナナマンの早起きせっかくグルメは、せっかく染みてるグルメ、2023/1/15

バナナマンの早起きせっかくグルメは、日曜の朝6時から6時45分までやっているグルメ番組です。夜やっているバナナマンのせっかくグルメより認知度はちょっと低いかもしれませんが、面白いグルメ企画が満載です。

2023年1月15日の放送のメインは、せっかく染みてるグルメでした。

早速行ってみましょう。

広告

せっかくは染みてるグルメは、二店舗を紹介

今回紹介されたせっかく染みてるグルメは、二つの店舗の紹介でした。

台東区千束 浅草おでん大多福のおでん

最初に紹介されたせっかくは染みてるグルメは、台東区千束にある浅草おでん大多福です。

創業107年の老舗です。77年継ぎ足しのおでんのだし汁で煮込まれています。

数ある具材の中で、選ばれたのは大根、ちくわぶ、厚揚げでした。

こんなの絶対うまいに決まってるやつです。

せっかくは染みてるグルメを食べる際は、染みる曲をかけて食すのですが、この時流した曲は「浅草キッド」「聖母たちのララバイ」「オリビアを聴きながら」でした。

うーん、染みるぜ。

食べログ:浅草おでん大多福

大田区大森 蔦八のもつ煮込み 煮込玉子入り

二軒目に紹介されたのは、大田区大森 蔦八のもつ煮込み 煮込玉子入りです。

創業52年、もつ煮込みは創業以来継ぎ足しのたれで煮込まれています。

これも絶対うまいに決まってるやつだ。牛もつ、煮込まれた玉子に豆腐もう最高です。

この時かかった曲は、「酒と泪と男と女」「レイニーブルー」でした。

なんで、居酒屋に合う音楽ってあるんでしょうね。

食べログ:煮込 蔦八

せっかくフォトグルメ

今回は、せっかくフォトグルメもありました。

紹介されたのは群馬県太田市のとんかつ 木村屋のオニかつ定食です。

オニかつのオニはオニオンのオニだそうで、かつの上にオニオンスライスがカツが見えなくなるほどのっています。

せっかくフォトグルメは、紹介してくれた人にトートバックをあげるのですが、今回はなぜかそのコーナーでフラダンスのダンサーさんが出てきて踊ってくださいました。

1月15日は、スパリゾートハワイアンズの前身、常磐ハワイアンセンターが1966年に開業した日ということで、スパリゾートハワイアンズのダンサーさんがトートバックをあげるためだけに来てくれました。

宣伝の意味もあるとはいえすごい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました