広告

三上紗也可はかわいい?その実力やプロフィールを紹介!

記事内に広告が含まれています。

三上紗也可(みかみ さやか)選手は、パリオリンピック2024の女子3m飛板飛込の日本代表選手です。

三上紗也可は、笑顔がかわいいのですが、その実力やプロフィールはあまり知られていないようです。

この記事では、三上紗也可の魅力について見ていきましょう。

オリンピックでは準決勝に進めませんでした。残念。

スポンサーリンク

三上紗也可のかわいい画像

三上紗也可は、2000年12月8日生まれの23歳です(2024年7月時点)。彼女は小学校2年生から飛び込みを始め、現在までずっと競技者であり続けています。

出身地の米子での走行会の様子ですが、笑顔がかわいいですよね!

私服姿のものはすぐには見つけられませんでしたが、日体大の卒業式の着物姿もかわいいです。

三上紗也可のスタイルと筋肉

三上紗也可は、身長155cm、体重53kgと同年代の日本人女性の平均と同等の値なのですが、実際の競技での水着姿になるとそのスタイルの良さと筋肉に驚かされます。

飛込む姿を見ると滅茶苦茶かっこいいですよね。しかもスタイル抜群です。

三上紗也可のプロフィールと実力

ここで、三上紗也可のプロフィールをきちんと見ておきましょう。

  • 名前:三上 紗也可(みかみ さやか)
  • 生年月日:2000年12月8日
  • 年齢:23歳 2024年7月現在
  • 身長:155cm
  • 体重:53kgくらい
  • 出身:鳥取県米子市
  • 学歴:高校:鳥取県立米子南高等学校
       大学:日本体育大学
          2024年4月より日本体育大学大学院へ進学
  • 種目:飛込選手

最近では、2019年光州世界選手権では3m板飛び込みで5位、2023年杭州アジア大会で女子3メートル板飛び込み3位、2023年の福岡で行われた世界選手権の女子3メートル板飛び込みで7位となり、パリオリンピックへの出場を決めました。

世界が目の前、オリンピックでメダルも狙える成績を上げています。

まとめ パリオリンピック2024での活躍に期待

今回は、パリオリンピック2024に女子3m飛板飛込選手として出場する三上紗也可について、そのかわいさやスタイルの良さとプロフィールついて調べました。

パリオリンピック2024での活躍に期待しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました