アフィリエイト広告を利用しています
広告

たべっ子どうぶつランド横浜・アソビルへの詳しい行き方は?入場券の入手法も!

たべっ子どうぶつランドが、7月22日(土)より9月18日(月)まで横浜・アソビルに期間限定オープンするというニュースが入ってきました。

たべっ子どうぶつランド行きたいけど、横浜・アソビルってどこ?入場券はいるの?などいろいろ疑問があるかもしれません。

今回は、たべっ子どうぶつランドへの行き方、入場券はどこで手に入るのかを調べました。

たべっ子どうぶつランドが行われるのはどこ?

今回、たべっ子どうぶつランドが期間限定でオープンするのは、横浜・アソビルです。でも、横浜以外の人だとあまり知らないかもしれません。

横浜駅のすぐ近くにあるのですが、行ったことがない人だと少し迷うかもしれません。かくいう管理人も最初に行った時は迷いました。

たべっ子どうぶつランドのHPを見るとアクセスは、

各線「横浜駅」みなみ東口通路直通、「横浜駅」東口より徒歩2分となっています。

Google Map上ではこちらになります。

ねっ!近いでしょう。でもこれが罠なんです。

直通と書いてある、みなみ東口通路ですが、判る人は良いのですが普通の人はその通路に行くこと自体が難しいと思います。

横浜駅東口から行くのが良いでしょう。

では行き方です。鉄道各線で横浜駅に降りたら横浜駅中央通路に向かってください。中央通路から東口方面に向かいます。

するとそごうやポルタに行くためのエスカレーターがあるところに行きあたります。横浜の詩という文字が壁面に見えます。

ここでエスカレータを下ってはいけません。下る前の通路を右手方向に進みます。

すると地上に出るための階段エスカレーターが見えますので地上に出ます。地上に出たら一旦立ち止まって右を見ます。

すると、横浜中央郵便局が見えるはずです。

中央郵便局の入り口に向かって横断歩道を渡ります。

中央郵便局の前に黄色い立て看板が見えます。そこにはなんて書いてあるかというと、「アソビルは右手みなみ東口通路へ」となっています。

写真の三角屋根の通路を入っていきます。本当にこんなところを行くのかと思ってしまうかもしれませんが、行きましょう!

すると途中で、切れ目というかアソビルの看板が上にあるアソビルへ行く出口があります。

この写真は、アソビルの前から撮った写真で左の木目のある部分がアソビルです。もう少し左に入り口があります。

そして少し右手の上にASOBULDと看板があるところがみなみ東口通路からの出口です。

たべっ子どうぶつランドのチケット入手方法は

たべっ子どうぶつランドのHPによれば、チケットは、7月11日(火)12時から発売されることになっています。発売されたら書き換え予定です。

販売サイトは、ローチケですね。

入場料は、一般チケットが

大学生以上 800円
中高生 500円
小学生以下無料

という親切設計です。

またカチューシャ付きセットもあり、こちらは、

おみみカチューシャ+入場チケット:2,800円
ぬいぐるみ付きカチューシャ+入場チケット:3,000円

となっています。

注意したいのが、チケットは90分入替え制だということです。チケットに記載された20分前から会場受付が行われ、利用開始時間から60分以上遅刻すると入場できません。

例えば、11:00〜12:30の入場チケットを持っている場合、10:40から会場受付が開始されます。そして12:00以降には入場できないということになります。

また、入場制限数に到達していない場合のみ、会場にて当日券を販売されます。

たべっ子どうぶつランドの各イベント内容のチケットの要否は、以下のようになっています。

・展示スペース→入場チケット必須
・カフェエリア→入場チケット必須
・グッズショップ→入場チケット不要

来場者に対する特典もありますが、開催内容も含めたべっ子どうぶつランドのHPに詳しく書いてありますのでそちらをご覧ください。

広告
イベント
ままちゃんをフォローする
JP4SEASONS

コメント

タイトルとURLをコピーしました